♡Rose's diary♡

Love means never having to say you're sorry.

PMS、お仕事モチベーション低下。

2017-07-31 00:42:02 | work
またピルを飲むのをやめてしまって、PMS復活してしまいました
眠くて仕方ない
仕事中、寝そうになっちゃうし
あれだけネガティブウザイと言っておきながら人に言われた些細な言葉で傷つき、仕事中に涙が出そうになっちゃうし
仲良しの同期(彼氏いない歴2年)に「最近やり逃げされちゃって・・・」とSadなニュースを聞き、また凹む
先輩(35歳の女性)のジョークは真顔で無視する始末(どんな後輩)
PMSツライ・・・・
ハーブティー飲んだり、暖かいお湯に浸かったりはしてるんだけど。。

嬉しかったこともあって、旅行から帰った翌日、彼から「明日会える?」と言われてまたすぐ会えたの
もしかしてまた2週間とかの長期出張があるのかしら?と思い、聞いてみると「出張はしばらくない」とのこと
肉じゃが作って待っていたら、彼は甘いもの嫌いなのにケーキを買ってきてくれた❤️
でも喋っているとやはり彼の些細な言葉に傷ついてしまう・・・
PMSツライ・・・・
わたしは幸いお腹は全く痛くならないんだけど、その分精神的にくる。
我ながらほんと面倒な女だなと思う。

それに加えて実は最近、お仕事へのモチベーションが下がってきてるんです
理由は勿論、彼の転勤モンダイ。
旅行中は一切その話は出さなかったし、出なかったの。
ついていきたい!言ってから1ヶ月、全くその話になってない
夏が終わるまであたしからはその話はしないことに決めている。
彼も考えているだろうし、悩んでいるだろうし、押し付けると重たいだろうなと思うので。
旅行中、朝から晩まで一緒にいてすごく楽しくて。
これまでも何度も手料理をふるまったりして、あたしは「北風と太陽」の「太陽」であろうと努力しているつもり
でもやっぱり、私は絶対ついていきたいーーっていう気持ちが大きい。
気持ちがもうそっちにいっちゃってるから、お仕事にも正直身が入らない
営業、あんまり向いてないかな、とも最近思うの。。(絶対売りたい!みたいなガッツがあまりないw)
彼の駐在先で、ベビーシッターとか日本語の先生とかできたらいいなぁなんて実は思ってるんです
ところが秋に、青森出張に行くことになってしまい、気が重い

今のお仕事はすごく恵まれた条件で働けているんだろう、とは思う。
福利厚生がしっかりしているし、定時に必ず帰れるし、楽しいなと思う瞬間もある。やりがいも、ちょっとはある。けど、すごくあるわけではない。
最近はお仕事楽しいと思えないし。悩んでます。

とりあえず今週は彼を妹に会わせるというミッションが!
ドキドキです💕





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 自分Day »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。