♡Rose's diary♡

Love means never having to say you're sorry.

LOVE

2017-06-13 23:32:55 | Diary
シンガポールに行ってる彼からまた連絡が無くて、チーン
イライラ通り越して、だんだん心配になります
「シンガポール 邦人 行方不明」 とかGoogle検索するレベル。(苦笑)
私の常識だと恋人とは毎日連絡を取り合うものなので(特にお互いに1人暮らしだと、生存確認の意味も込めて。)、2、3日連絡が無いのってやっぱりなかなか慣れません・・・。

そんな中、美輪明宏さんの本を読みました。
お風呂の中で読む用に、軽い気持ちで買ったのですが、すごくためになりました。

若い女の子たちは、相手に求めすぎ。
例えばデートに遅刻されたら、「疲れてるのかな。大丈夫かな。」と思わず「なんて失礼なの!」と怒る。もっと好きって言って、もっと褒めて、もっとセックスして、バッグ買って、遊園地に連れて行って、あれして、これして。誕生日プレゼントにしたって「喜んだ顔をみせて!」と詰め寄る。相手を喜ばせるためのプレゼントなのにそんな時でも自分がほめてもらえないと気にくわない。そのうえ自分のことは棚に上げて相手の欠点ばかり指摘してプライドを切り裂く。男たちは女たちの態度にほとほと疲れ果てています。


ギクッ
まさに私のことではないか!!←
美輪さんは、若いとき男の人とドライブに行って、彼が仕事で悩んでいる様子だったから、海について美輪さんは彼と一緒に外に出ず車の中でタバコを吸っていたそう。1人でビーチをウロウロしてしばらく帰ってきた彼に、
「どうもありがとう、1人にしてくれて。」と言われたそうです。
私だったら絶対一緒についていくなぁとか(笑)ベタベタして鬱陶しいこと言っちゃうなぁとか(笑)彼が1人で行っちゃったり、一緒にいても無口で全然イチャイチャしてくれなかったら、イライラするだろうなぁと、思いました

反省です
それって相手を好きなんじゃなくて、恋に恋してるだけ。自分のことしか考えていないんだ。
返信遅いけど、仕事で海外に行ってるんだから当たり前だし。。。
むしろ、今週末、早朝帰国してそのまま私と遊びに行ってくれるんだから、すごい優しい人だわ
ドキドキする💘恋💘も楽しいけど、私も25歳、お互いに社会人だから、相手を思いやる❤️愛❤️にシフトチェンジしていきたいなぁって思います。
クレクレ星人は卒業して、まずは自分から

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガールズトーク | トップ | 一寸先は闇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。