Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年 日本インターネット映画大賞 日本映画部門

2011-12-30 | 映画(その他)
去年から投票していますので今年も一応してみたいと思います。
(ただしコメントは一部省略します。 そこまで考えてられないのでごめんなさいね。)
邦画、あんまり見なかったのよね2011年。



[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「ゲキ×シネ『薔薇とサムライ』」 10点
  「海炭市叙景」          8点
  「マイ・バック・ページ」     6点
  「モテキ」            2点
  「八日目の蝉」          2点
  「僕と妻の1778の物語」      1点
  「ツレがうつになりまして」    1点
  
【コメント】
今年は忙しくて本当に観たかった邦画をいっぱい見送ってしまいました(涙)

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】           作品名
   [山下敦弘]    (「マイ・バック・ページ」)

【主演男優賞】
   [松山ケンイチ]  (「マイ・バック・ページ」)

【主演女優賞】
   [永作博美]    (「八日目の蝉」)

【助演男優賞】
   該当なし

【助演女優賞】
   [麻生久美子]   (「モテキ」)

【ニューフェイスブレイク賞】
   [二階堂ふみ]   (「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」)
【コメント】
鮮烈な印象を残しました。 


【音楽賞】
  「ゲキ×シネ『薔薇とサムライ』」
【コメント】
サウンドの迫力はこれに勝るものはないでしょう。


【ブーイングムービー賞】
  「白夜行」 
【コメント】
ごめんなさい、これつまらなくてどうしようかと思ってしまいました。


-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (6)   Trackbacks (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ミラノ、愛に生きる』 (200... | TOP | 2011年 日本インターネット映... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
主演女優賞 (まてぃ)
2012-01-04 22:12:51
わーい、主演女優賞、一緒です。
『八日目の蝉』のあの役柄、心に残りましたよね。
まてぃさん (rose_chocolat)
2012-01-05 08:34:57
うん、永作さんよかったよね。
この映画も好きです。
Unknown (masala)
2012-01-07 19:26:43
深川監督ファンとして厳しいご意見です。
方やベスト1、方やワースト1と映画の見方も本当に人それぞれなのですね・・・。
masalaさん (rose_chocolat)
2012-01-07 21:21:42
実は2009年のワーストも『60歳のラブレター』だったんですよねえ・・・。
この監督と相性が悪いんだと思います。 ごめんね~ (^_^;)
『ゲキ×シネ~』『モテキ』。 (BC)
2012-01-08 00:28:28
rose_chocolatさん、こんばんは。

「ゲキ×シネ 『薔薇とサムライ』」はtwitterで
映画フォロワーさんからオススメしてもらっていたんだけど、
入場料が・・・だった事もあり、観に行かなかったんですよ。
だけど、『ゲキ×シネ~』はパワフルで面白いと好評ですよね。

『モテキ』はDVD化されたら見ようかと思っています。
BC。さん (rose_chocolat)
2012-01-08 07:20:51
ゲキ×シネは高いし上映館が少ないので、試写を頑張って当てたいと思ってます(笑)
ゲキ×シネの試写会場はほぼ毎回決まってて、結構このシアターがいいんですよね。

『モテキ』面白かったですよ。 観てなかったんだ!?ぜひー。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

7 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
日本インターネット映画大賞 日本映画部門 (まてぃの徒然映画+雑記)
今年も恒例、日本インターネット映画大賞を応募します。まずは日本映画部門。今年観た日本映画は14本、去年よりは多いですね。 [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は10点まで -------------...
2011年辛口邦画ベスト10 (新・辛口映画館)
 あけましておめでとうございます、本年も「新・辛口映画館」をよろしくお願いします。
2011年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
新年とっくに明けてますが、ようやく去年のまとめが完成。今年もゆる~く、お願いします (●- -)(●_ _)ペコリ2011年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。 ...
日本インターネット映画大賞日本映画部門 (ダイターンクラッシュ!!)
【作品賞】(5本以上10本まで)   「ステキな金縛り    」  10点   「うさぎドロップ     」   8点   「探偵はBARにいる  」   7点   「とある飛空士への追憶」  3点   「天国からのエール  」   2点  【コメント】   ちょっと捻...
日本インターネット映画大賞 日本映画部門へ投票 (日本映画が好き! blog)
 そしてメインとも言える(?)日本映画への投票です。 『 日本映画用投票フォーマ
2011年日本インターネット映画大賞日本映画部門 (映画とライトノベルの日常自販機)
【作品賞】(5本以上10本まで)   「海炭市叙景」   3点   「電人ザボーガー」   2点   「とある飛空士への追憶」   2点   「さや侍」   3点   「劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まない」   2点   「ハードロマンチッカー」...
2011年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
2011年ベストシネマ15(邦画編)      昨年は年間97本(邦画56本、洋画41本)の映画を劇場で鑑賞しました~   残念ながら100本達成にあと3本でしたが(笑)   あちこち出掛けながらの100本はなかなか難しいものですが、   真夏や真冬の...