Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

2013年 日本インターネット映画大賞 日本映画部門

2013-12-30 | 映画(その他)
【作品賞】(3本以上10本まで)
  「もらとりあむタマ子」    10点
  「桜、ふたたびの加奈子」    7点
  「千年の愉楽」         5点
  「風立ちぬ」          5点
  「戦争と一人の女」    3点
  
【コメント】
  毎年なのですが、10本選べない。そのくらいいい邦画が少ないです。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [山下敦弘]        (「もらとりあむタマ子」)
【コメント】
  脱力系の作品の傑作です。

【主演男優賞】
   [福山雅治]        (「そして父になる」)
【コメント】
  『真夏の方程式』もあり、2013年は彼の活躍がめざましかった。

【主演女優賞】
   [前田敦子]        (「もらとりあむタマ子」)
【コメント】
  『クロユリ団地』等、存在感を残せた2013年でした。

【助演男優賞】
   [光石研]         (「共喰い」)
【コメント】
  『はじまりのみち』『脳男』等、2013年もたくさんの作品でお見かけしました。

【助演女優賞】
   [余貴美子]        (「麦子さんと」)
【コメント】
  他にも『武士の献立』等、着実にいいお仕事されてた印象です。

【ニューフェイスブレイク賞】
   [福士蒼汰]        (「江ノ島プリズム」)
【コメント】
  「あまちゃん」効果もあり、露出多かったです。旬の人。

【音楽賞】
  「旅立ちの島唄 十五の春」
【コメント】
  三線の音色が印象的でした。

-----------------------------------------------------------------

【私が選ぶ名優賞】
   [夏八木勲]        (「そして父になる」)
【コメント】
  長年に渡りお疲れさまでした。いい映画をありがとう。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------








『映画』 ジャンルのランキング
Comments (2)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ソウルガールズ』(2012) / ... | TOP | 2013年 日本インターネット映... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマ子 (sakurai)
2014-01-16 10:21:16
が見たかったな。
山下監督は外せないです。
江の島も来なかったし。
種市先輩は、「図書館戦争」だけだった。残念。
若松監督も残念でしたね。
sakuraiさん (rose_chocolat)
2014-01-17 07:14:01
タマ子、順次公開ですね。
そちらでは2月じゃないでしょうか?

江ノ島は、こっちはご当地ということもあり、先行上映でした。
よくありがちな湘南青春モノかと思いきや、なかなかよくできていた作品だと思いますよ。
ズブンくんもよかったです。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
日本インターネット映画大賞 日本映画部門 (迷宮映画館)
日本インターネット映画大賞 日本映画部門に参加します。