Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

『アベンジャーズ』 (2012) / アメリカ

2012-08-14 | 洋画(あ行)


原題: THE AVENGERS
監督: ジョス・ウェドン
出演: ロバート・ダウニーJr. 、クリス・エヴァンス 、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン 、ジェレミー・レナー 、トム・ヒドルストン 、クラーク・グレッグ 、ステラン・スカルスガルド 、サミュエル・L・ジャクソン

公式サイトはこちら。


早速行って来ました。 2D字幕版で観賞、お盆中で絶対に混むので朝イチの回をネット予約して大正解。
このキャラたちの作品、見逃しちゃったけど楽しめます? という質問には、楽しめることは楽しめるけど、観ていないよりは観てから行った方がよりよく解るよ、と答えておきます。
まあこれだけ揃うんだから、それぞれの作品を観ないよりは観てから『アベンジャーズ』を観賞する方が絶対に面白いですね。
参考までに過去記事

『インクレディブル・ハルク』
『アイアンマン』
『アイアンマン2』
『キャプテン・アメリカ』

『マイティ・ソー』は去年試写が当たってたけど行けなかったんで、DVD観賞済み。
でも冒頭のシーン、これはソーを観ていないと何が何だか・・・という世界。 あの続きのような流れになっていて説明も大してないので、少なくともソーは必見でしょう。


地球を破壊しようとたくらむ地球外生物の存在に立ち向かうべく結集したアベンジャーズ。しかしながら敵の撹乱に乗せられて、結集するはずのチームがばらばらになってしまう。
いくらヒーローと言えども、それぞれの論理で統一せずに動くだけではただの争いだけが残る。人々に慕われ、自負しているヒーロー同士が結託出来るとは限らないことは弱点でもあり、それを見せつけたのが本作でしょう。


そして人間3名、機械1名、神1名、巨人1名というヒーローたちの構成をどうするかでかなり工夫したような跡がわかる。力が必要な場面はソーとハルク、機動力と制空権はアイアンマン。この3名でパワー部門を担当し、残りの人間3名(キャプテン・アメリカ、ホークアイ、ブラック・ウィドウ)で地道に地上戦を行うって感じ。 ただこれもいささか必要な時には誰かが助けてくれるシーンが多く、思わず苦笑したりもあったけど、そこはディズニーが絡んでるんだからいいじゃない、お約束です(笑)
ほとんどのヒーローがあまり考えずに力自慢系なのに対し、冷静に指示を出していたのがキャプテン・アメリカだけというのも何だか可笑しいんだけど、年の功(笑)ということで役目が回ってくるのかも。
ラスト、今絶賛公開中のこの映画でも使われていたような展開になってきているのだけど、最後そこに持ってくるのはいいんだけどどれだけ被害があるか検証してないような気がする・・・ でもヒーローさえ活躍できればそれでいいのかな?


本作、戦闘シーンだけかと思いつつも、実はそれぞれのキャラクターのウィークポイントを考えさせることもさりげなく織り込まれている。アイアンマンの協調性のなさ、ブラック・ウィドウの過去がその大きな例である。他にもコスプレしただけのただの役立たずと言われたキャプテン・アメリカ、感傷的過ぎるソーなども。その弱点と闘いつつもチームワークを築いていかないといけないヒーローたちの葛藤も描く。
忘れてはいけないのが、エージェントのコールソンのカード。 これにヒーロー達に託す希望の大きさが凝縮されており、ヒーローたちに変化を促す「きっかけ」となったのだろう。
基本夏祭りのような展開ではあるけど、単純に戦闘シーンは面白いし、何よりもそれぞれのキャラクターがきちんと描かれているのが感情移入しやすいポイントだろう。メカがどうの、アクションがどうのというのは目をつぶって楽しんだ者勝ちですね。そして長い長いエンドロールの、さらにその先にはご褒美映像が用意されているので、絶対に席を立たないでほしいですね。これは2回用意されているのでお見逃しなく。続編当然あるでしょうし、嬉しいお知らせや、あとヒーローたちの意外な素顔(笑)もちょっとだけですが観ることができます。


★★★★ 4/5点



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (26)   Trackbacks (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【三大映画祭2012】『フィッシュ... | TOP |  『ビッグ・ボーイズ しあわせ... »
最近の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ituka)
2012-08-14 19:17:43
まさか、2段階のおまけ映像があるとは、、、
最後のメンバーの疲れ切った雰囲気には大笑い(笑)

主要メンバー全員に見どころ作ってて
出演者全員、撮影が楽しかったんだろうなと思います。
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-08-14 20:34:40
エージェント・コールソンこそ縁の下の力持ちですよね。
彼の存在感は思っていた以上に大きかったですわ。

それにしてもあれだけハデなアクションを見せておいて、最後の最後で見事なオチで〆る。このセンス、大好きです!
itukaさん (rose_chocolat)
2012-08-14 20:51:18
2段階はやられましたねー。普通最後だけとか思うじゃないですか。そして本当に最後まで観てくれた人へのご褒美でしょうねー。
あの押し黙った感じがまた妙にいいですよね。
にゃむばななさん (rose_chocolat)
2012-08-14 20:53:37
エージェント・コールソンは本当にアベンジャーズが好きで好きでたまらなくて、彼らに夢を見て、人生を賭けていたんでしょうね。少年の心。

あの最後の映像最高でしたね。観ないと損!
こんばんは♪ (yukarin)
2012-08-15 00:07:47
よくあれだけのキャラをまとめたなーと思います。
まぁ個性的なんでまとまるまで時間かかりましたけどね。
エンドロール後のおまけ...笑いました。
一番笑ったかもしれません(笑)
yukarinさん (rose_chocolat)
2012-08-15 01:53:24
ですねえ。まとめ方は上手かったと思います。
あれだけいるとまとめるのは一苦労。

最後の最後だけで料金の3分の1くらいは元取ったかもですよね。見なかった人ご愁傷様です。
こんにちは (dai)
2012-08-15 12:28:02
エンドロールの最後の最後まで笑わせてもらいました。
大味になるかと思っていましたが、本当に上手くまとまっていた作品だと思いました。
daiさん (rose_chocolat)
2012-08-15 15:55:22
もっと薄っぺらくても文句言えないかなと、ハードル思いっきり下げて行ったのがたぶんよかったんじゃないかなと思いましたね。
バラバラな6人をうまく揃えてきました。
こんばんは (はらやん)
2012-08-15 19:53:50
rose_chocolatさん、こんばんは!

細かいキャラクターについてはそれぞれの作品で勉強してねって感じでしたよね。
それさえしていれば、キャラクターそれぞれの個性を上手く引き出してまとめているので楽しめますね。
基本的にヒーローものの王道ストーリーなので、繰り広げられるキャラクターのアクションを楽しみまくるというのが吉でしょう。
ラストの身を挺してっていうのは、ヒーローもの定番ですからね~、お約束ってことで(笑)。
はらやんさん (rose_chocolat)
2012-08-15 21:11:44
これはやっぱりそれぞれのキャラ知らないと話にならないでしょうね。観て来て当たり前で進んじゃうし。
いろいろ言いたいことはあるかもだけど(笑)、それでもこの映画、楽しんだ者勝ちですね。私はすっかり楽しんじゃいましたーー。
Unknown (mig)
2012-08-15 21:34:44
お、roseさん高得点なのねぇ
うーん、期待の方が大き過ぎで私はそこまでハマれなかったのですー
脚本が戦うだけとかあのロキが盗んだものを取り返すだけだったり、、、

エンドロールの最後は笑っちゃったけどね★
この夏の大作だったらプロメテウスの勝ち♪
migちゃん (rose_chocolat)
2012-08-16 00:34:12
>脚本が戦うだけとかあのロキが盗んだものを取り返すだけだったり
まー、ね。そこら辺のシナリオの単純さはもう弁解のしようがないから。。。

プロメテウス、どうしようかと思ったけどやっぱりどこかで観てみようと思ったよ。エイリアン知らないけど。
ロバート・ダウニーJr。 (BC)
2012-08-18 11:50:45
rose_chocolatさん、こんにちは。
ブログのテンプレ模様替えしたんだね。
花がキレイ♪

rose姉さんはミニシアターからシネコンの大作まで幅広く観ているのが凄い☆
(BCはミニシアターでさえ観賞が追いついていない。。。)

ロバート・ダウニーJrはパッとしない時期もあったけど、
近年は次々と主演していて売れっ子俳優ですね。
BC。さん (rose_chocolat)
2012-08-18 13:21:45
夏だから涼しそうな蓮の花にしました。
これ可愛いよね。

アベンジャーズみたいなのはいつでもどこでも観れるけど、ミニシアター系ははるばる行かないといけないからね。
それでもずいぶん見逃したのはあるよ。
ロバダニさんはもうスター復活だね。
Unknown (saisyo-saisyo)
2012-08-19 10:46:31
素敵なテンプレートですね♪蓮の花、大好きなのです!

さてこの映画、夫が見たがってるのですが私はアイアンマンしか見てなくて・・・(しかもあまり得意じゃなかった)
ヒーローたち大集結!さぁ一緒に立ち上がろうー!!!
みたいなイメージです。
夏休みらしい?とか言ったら失礼かもしれませんが、何となく見たらスッキリするような(良い意味で)明快なアメリカンヒーロームービーかな~なんて。
saisyo-saisyoさん (rose_chocolat)
2012-08-19 17:57:03
アイアンマン観てるんですね。 そしたら結構解るかも。
スカっと気分転換ならちょうどいい感じの作品でしたよ。
楽しかったしね。 ぜひ!
Unknown (ひろちゃん)
2012-08-19 22:09:09
こんばんは^^
これroseさんが観てらっしゃるの知っていたから
お邪魔しようと思ってたのに先を越された(笑)

roseさんの好きじゃないないと思われるアメコミ作品ですが、きちんと全部鑑賞されてるんですねえ(笑)
そそ、マイティソーだけでも、この映画の鑑賞前には
観ていたほうがいいですよね(^_-)-☆

これだけのヒーローを集めている割には、大味な作品になってないような気がしました♪
こういう作品にroseさんが☆4個もくれて嬉しい(笑)
ご褒美オマケ映像は、美味しかったわ(^^)

ひろちゃん (rose_chocolat)
2012-08-20 09:53:29
楽天の方で更新出るから解るのよね。私あっちはちっとも書いてないんだけどみんなちゃんと律儀にやってて偉いよ。

ひろちゃん、確かハルク一緒に行きませんでしたっけ?プレミア。ヒロくん来たやつ。行ったよね?(笑)今思い出しました。
アメコミはすごい好きって訳じゃないんだけど、これは最初の取っ掛かりのハルクがあって、そこから長いおつきあいって感じで、ちゃんと観てますのよ(笑)

大味かと思ってたんだけど、楽しい中にも意外と見せ所あって、私は好きですよーこれ。夏にワイワイ観るのにはぴったり。オマケ最高!
今晩は~ (小米花)
2012-08-20 23:48:18
この映画、ひろちゃんと楽しんできました~。
ひろちゃんの所で横レス(って死後?)しようと思ったのですが、
実は二人でrose_chocolatさんもロバートのファンなんですよね~って話が出たのですよ~。

いつかまたお目にかかる機会を楽しみにしています。」
小米花さん (rose_chocolat)
2012-08-22 17:49:32
ひろちゃんとご観賞、楽しそうですね!
IMAXって近くにいっぱいあるにも関わらず行ってないんだけど、よいんでしょうね。
またご一緒しましょう~
最後 (バラサ☆バラサ)
2012-08-28 13:06:18
は、笑えました。
ハルクも疲れるのかよ。

民間人の犠牲者数は気になりますね。退去命令だしていないし。
バラサ☆バラサさん (rose_chocolat)
2012-08-29 08:34:41
あれはよかったですねー。料金の半分くらいの価値あった。
見ないで帰った人可哀想(笑)

民間人犠牲者・・・一切触れてないね。
ようやく観て来ました (ノルウェーまだ~む)
2012-09-04 11:08:31
roseさん☆
学校も始まってようやく観て来ました。
息子はまだ徹夜で宿題と格闘していますが(爆)

基本闘いばっかりでしたが、夏祭りのようなヒーロー大集合はテンションあがりますね!
久しぶりの映画でワクワクしていたこともあり、苦手な3D
だけど大丈夫でした。
最も統率力があるのが、年齢的には最も若いけど想定年齢の高いキャプテンっていうの、笑えますね~
ノルウェーまだ~むさん (rose_chocolat)
2012-09-06 10:42:28
これはいつでも上映してるしまだまだ続くから、ゆっくり観れるよね。
やっと学校始まるし。 ほんと夏休み要らないです・・・。

これ、何にも考えないで楽しむのが正解~。私は2Dで見ちゃったけどそれでも大丈夫。
キャプテンがやっぱり一番落ち着いてるのところが好きです(笑)
 (とらねこ)
2012-10-09 17:52:50
エージェント・コールソンはきっと「我々読者の代表」ですよね。
アメコミ大好きな人達からすると、彼に対する思い入れは強そう!
ヒーロー大集合で上手くいかない辺りから、少しづつまとまって一気に盛り上がっていくところ、さすがだなあ~と、本当スカッと楽しませてもらいました。
それぞれの悪いところを描いている、っておっしゃる通りですね。みんな相当強いけど、弱い部分があるからこそ、また強くなれる。
アメコミ映画の良いところって、そういう部分だよなって思います。みんな弱いからこそ強いのね。
とらねこさん (rose_chocolat)
2012-10-09 18:49:22
私はそんなにアメコミ詳しくないんだけど、これだけ集まったらワクワクするよね。
ちゃんとオチが付いているところがいいじゃないですか。必ずしも皆がスーパースターじゃないってこと。
妙に納得してしまう作品でもありました。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

46 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「アベンジャーズ」 (日々“是”精進! ver.F)
ヒーロー、大集合… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208140002/ アベンジャーズ・アッセンブルV.A. サウンドガーデン シャインダウン スコット・ウェイ...
[映画『アベンジャーズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白い!  何が面白かったのか?  それは、絶妙のバランスの取り方だろう。  3点での「バランス」を言う。  各ヒーローを、平均的に同レベルの強さとして見せ、そこに無理を感じさせない物語上のバランス、  各ヒーローの、それぞれの活躍を均等に見せてくれ...
アベンジャーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) 勢いに乗せられたけど、ほんとうに面白かったのは
アベンジャーズ (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Marvel's The Avengers監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニーJr.、クリス・エバンス、マークラファロ、クリス・ヘムワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、サミュエル・L・ジャクソン、トム・ヒドルストン、グウィネス・パルトロウマ...
『アベンジャーズ』 (こねたみっくす)
無言のジャンクフードパーティが面白すぎる! アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソー、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイといったマーヴェルヒーローが一同に集結し ...
アベンジャーズ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE AVENGERS】 2012/08/14公開 アメリカ 144分監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステ...
先行上映「アベンジャーズ(3D)」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ハルクが一番楽しそう!! 普段は身体はマッチョだけれど頭脳は明晰な博士。逃亡生活の中でも優しさを内気さを見せ、緑のもうひとりの自分への嫌悪と絶望で自暴自棄な部分もあるという、ハルクの複雑な...
アベンジャーズ (Memoirs_of_dai)
まさに「日本よ、これが映画だ!」 【Story】 長官ニック・フューリー(サミュエル・L.ジャクソン)率いるS.H.I.E.L.Dの基地で、強大な力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていたが、制御不能に...
「アベンジャーズ」 ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド (はらやんの映画徒然草)
今年の夏はアメコミ映画の当たり年ということで、「アメイジング・スパイダーマン」、
ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(THE AVENGERS) Main Title and Main-on-End Sequence (映画雑記・COLOR of CINEMA)
※注・内容、エンドクレジット後などについて触れています。 ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(The Avengers)についてのタイトルデザイン、他グラフィックまわりを製作したのは(主にVFXに
アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click マーベルコミックのヒーロー大集結 皆待ってた この夏のお祭りムービー アメコミ映画大好きなのでもう「アイアンマン」のエンドロール後に、「アベンジャーズ」の伏線で サミュエル・L・ジャクソンの片目の...
薄い本を期待(ココロコネクトとか映画「アベンジャーズ」とか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【だから僕は、Hができない。 第5話】良介くんのエア辞書と、そんなJ彼にゾッコンLOVEな美菜さんとキュールさんの巻。良介くんのエア辞書行為が、最後の最後まで理解不能でしたね ...
アベンジャーズ (Akira's VOICE)
物足りなさが皆無で大満足!!!!!!  
『アベンジャーズ』 アイアンマンは何番目か? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦いは激しさを増していく。...
アベンジャーズ HEROもお疲れ~っぐだ~ってなるんやww (労組書記長社労士のブログ)
【=36 -5-】 この映画の場合、TOHOシネマズではムビチケの前売り券しか扱って無かったが、他だったら普通の前売り券が売ってあり、それが普通にTOHOシネマズでも使える・・・てことをこの度はじめて知った、そんなんやったらTOHOシネマズだって普通のも売って選べるよう...
アベンジャーズ 3D字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
前半は悪役の結成から始まって、対抗するメンバーを集めたり、チームが一つにまとまるまでの物語が丁寧に描かれている。一旦悪役ロキが捕まるけど抜け出して、宇宙からの侵略軍がNYの上空に出現する。3Dで見ると、迫力満点の空中戦が楽しめる。シリアスだけでなくユーモア...
アベンジャーズ (心のままに映画の風景)
長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)の基地では、世界を破壊する力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 ある時、別世界への...
アベンジャーズ3D     評価★★★★★97点 (パピとママ映画のblog)
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクなど、マーベル社のヒーローたちが集結し、壮大なバトルを繰り広げる。出演は「シャーロック・ホームズ」のロバート・ダウニーJr.、「幸せへのキセキ」のスカーレット・ヨハンソン、「愛する人」のサミュエル・L・ジャク...
アベンジャーズ (あーうぃ だにぇっと)
アベンジャーズ@TOHOシネマズ日劇
Marvelヒーローまつり!『アベンジャーズ』 (水曜日のシネマ日記)
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が地球滅亡の危機を回避する為に活躍する様子を描いた作品です。
[映画『アベンジャーズ』を観た(二観目)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆このような映画を作れるアメリカ映画界の力量に感服しつつ、  これは、大きなお祭りであるが故に、もう一度、皆で見て楽しみたいと思い、  弟と甥っ子・姪っ子、母親と、私を含め総勢五人の「あべんじゃ~ず」で映画館に乗り込んだ。  その前の車の中では、私は、...
映画「アベンジャーズ(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アベンジャーズ(3D版)」観に行ってきました。 過去のマーベルコミック作品で実写映画化した「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の主人公達が一堂に会するアクション映画。 ...
映画 アベンジャーズ (充実した毎日を送るための独り言)
・映画アベンジャーズ(ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン 出演 8月14日より上映)人気シリーズ「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」から各ヒーローが集合するアクション大作。自ら開発したパワ...
アベンジャーズ (The Avengers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョス・ウェドン 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2012年 アメリカ映画 143分 アクション 採点★★★★ 「海だ!プールだ!カブトムシだ!」と、宿題の存在をスッカリ頭から消し去るだけの楽しみがてんこ盛りだった子供の頃の夏休み。そんな夏休みの楽しみの...
アベンジャーズ3Dみました~!感想 (★ Shaberiba )
期待通りのド派手な戦闘模様にドキドキだ!!飛び出し具合も半端なしでしたわ~!!
アベンジャーズ (こみち)
JUGEMテーマ:邦画     アイアンマンとソーの戦いやハルクが宇宙人種族チタウリとの 戦いの最中にソーまでもやっつけてしまうところが笑えますね。   戦闘シーンだけでなく、遊びのシーンもあり &nbsp...
アベンジャーズ (だらだら無気力ブログ!)
やっぱ続編あるのか・・・。
★アベンジャーズ(2012)★ (Cinema Collection 2)
THE AVENGERS 日本よ、これが映画だ。 上映時間 144分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/08/14 ジャンル アクション/SF 映倫 G 【解説】 アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが 誇るスー....
アベンジャーズ : これぞ、映画です('ー')ゞ (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 お盆休みがあった方もなかった方も、いかがお過ごしだったでしょうか。本日は、久々の更新になります。相変わらず暑くてくたびれますが、本日はこの熱い映画を紹介します。 【
アベンジャーズ (こんな映画見ました~)
『アベンジャーズ』---THE AVENGERS---2012年(アメリカ)監督:ジョス・ウェドン 出演:ロバート・ダウニー・Jr 、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン 、サミ....
アベンジャーズ 3D (そーれりぽーと)
アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイらマーベルのヒーロー達が集結する、噂の『アベンジャーズ』を109のIMAX3DとTOHOのMasterImage3Dで計2回観てきました。 ★★★★★ これまではヒット映画を元にスピンオフを作るパタ...
アベンジャーズ (とつぜんブログ)
監督 ジェス・ウィードン 出演 ロバート・ダウニー・Jr クリス・エヴァンス マーク・ラファロ スカーレット・ヨハンソン サミュエル・L・ジャクソン  アメリカはマーベルコミックの主人公たち。戦う社長アイアンマン、第2次大戦の英雄キャプテン・アメリカ、...
アベンジャーズ (to Heart)
原題 THE AVENGERS 製作年度 2012年 上映時間 144分 監督/脚本 ジョス・ウェドン 音楽 アラン・シルヴェストリ ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/コ...
『アベンジャーズ 2D字幕版』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アベンジャーズ」□監督・脚本 ジョス・ウェドン □キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、       クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、       ...
「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アベンジャーズ] ブログ村キーワード  マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。「アイアンマン」の1作目公開時から、噂になっていた最強ムービーが遂に完成&公開。そして、やっとこさの...
「アベンジャーズ」 (或る日の出来事)
うまいこと作ってあるな~。四の五の言わずに楽しみましょう。 「日本よ、これが映画だ。」というコピーだけは傲慢で大嫌いだが。
映画「アベンジャーズ」 (FREE TIME)
話題の映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。
アベンジャーズ (ダイターンクラッシュ!!)
2012年8月25日(土) 15:40~ TOHOシネマズ日劇3 料金:1300円(割引+3D料金メガネ持参) 『アベンジャーズ』公式サイト メガネ持参なのに、確認後、アベンジャーズ用特性メガネをくれた。通常のものよりフレームが頑丈だ。 「日本よ、これが映画だ」と偉そうなコピ...
アベンジャーズ (風に吹かれて)
ヒーロー集合公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/avengers長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールドの基地
「アベンジャーズ」やっぱりジャンクフードが好き (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
お話はあって無いようなものだ。 様々な敵が襲ってきて色々な映画で毎回ぐしゃぐしゃに壊されるNY、何故か蛇のように長くて空を飛ぶ宇宙生物。 負けそうになるけど結局勝つ! お約束だけど何故か面白い。だってアベンジャーズだものっ☆
アベンジだよ! 全員集合! ジョス・ウェスドン 『アヴェンジャーズ』 (SGA屋物語紹介所)
四年前にこんな記事を書いたんですが、いやはや、まさか本当に実現するとはね・・・ 
「アベンジャーズ」感想(簡易版) (流浪の狂人ブログ ~旅路より~)
 マーベル・コミックを代表する、スーパーヒーロー達によるドリームチームの活躍を描く、アクション超大作。
57★アベンジャーズ (レザボアCATs)
’12年、アメリカ 原題:Marvel’s the Avengers 監督:ジョス・ウェドン 製作:ケビン・フェイグ 製作総指揮:アラン・ファイン、アビ・アラド他 キャスト:ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンススティーブ・ロジャース、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワ...
アベンジャーズ (銀幕大帝α)
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14) -監督- ジョス・ウェドン -製作総指揮- スタン・リー -原案- ジョス・ウェドン -脚本- ジョス・ウェドン -出演- *ロバート・ダウニー・Jr『シャーロック・ホームズ シャドウ ...
アベンジャーズ (いやいやえん)
ヒーローが全員集合する後半になるまで少し長く感じ、期待はずれな部分もあったけれどまあまあ面白かったですね~。やっぱりキャラクターを知ってると(それぞれの映画を前もって見ておくと)愛着が沸くし。ただ、主
アベンジャーズ (RISING STEEL)
アベンジャーズ / THE AVENGERS 2012年 アメリカ映画  マーヴェル・スタジオ&パラマウント製作 ディズニー配給 監督・脚本:ジョス・ウィードン 製作:ケヴィン・フェイグ 製作総指揮:アラン・...