Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

『キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー』 (2014) / アメリカ

2014-04-16 | 洋画(か行)


原題: Captain America: The Winter Soldier
監督: アンソニー・ルッソ 、ジョー・ルッソ
出演: クリス・エバンス 、スカーレット・ヨハンソン 、セバスチャン・スタン 、アンソニー・マッキー 、コビー・スマルダース 、フランク・グリロ 、エミリー・バンキャンプ 、ヘイリー・アトウェル 、ロバート・レッドフォード 、サミュエル・L・ジャクソン
試写会場: TOHOシネマズ六本木ヒルズ

公式サイトはこちら。 (2014年4月19日公開)


TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた、2D吹替版試写会(ゲスト付き)。
お誘いいただいて行ってきました。ありがとうございます。
ゲストですが、吹替版試写ってことで当然のごとく(!)声を担当した、竹中直人さん(ニック・フューリー役)、米倉涼子さん(ブラック・ウィドウ役)、溝端淳平くん(ファルコン役)といった日本人キャスト。
本場のキャストが来ないのはさびしい限りですが、それでも華やかな感じですね。

六ヒルのスクリーン2で行われたこの試写、観客には全員これが配られました。 ↓



真っ黒のマスク。これつけてると相当怖い(笑)
スタッフもみんなこれを着用してたんで、お客さんにもこれを付けてキャストと写真撮影があるんだろうなっていうのはうすうすわかってました。そういう演出があるなら最初に断ってほしかったですね。いくらマスクつけても写真なんて写りたくない人いるだろうにそういうこと全然配慮してくれない。これは不親切ですね。今回の同行者さんは写真に写りたくない一心で、うまーく逃げてました。私も撮影の直前にどっか抜け出しちゃえばよかったよ(笑) まあそれでもうまく写ってないので助かりましたが。

溝端くんがお近くで、後ろを振り向いてきらりん♪な笑顔で「みんなマスクしてるんだね」的な発言(ちゃんと覚えてないんですが)をしてくれて、みんな結構「うわ~~」なんて釣られてました。私もですが(笑)こういうコミュニケーションはうれしいですね。米倉さんもスタイルよかった。竹中さんはニックのコスプレでしたけどね。


マーベルコミック原作のヒーローアクション「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」(2011)の続編。マーベルヒーローが集結した世界的大ヒット作「アベンジャーズ」(12)から2年後を舞台に描かれる。ブラック・ウィドウやニック・フューリーらとともに、国際平和維持組織「S.H.I.E.L.D.(シールド)」の一員として任務の数々にあたっていたキャプテン・アメリカは、仲間であるはずのシールドから襲撃され、誰が本当の敵なのかわからないまま逃亡者となる。(映画.comより)

MARVEL関連の作品は何となくですがほぼ観てます。過去記事一覧 ↓

『インクレディブル・ハルク』
『アイアンマン』
『アイアンマン』<ジャパン・プレミア>
『アイアンマン2』
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
(『マイティ・ソー』はDVD鑑賞につき記事なし)
『アベンジャーズ』
『アイアンマン3』

こうなってくると何が1作目で今度はどのキャラのが公開になるのかとか、どっちでもよくなってくる状態なんですが(苦笑)
そして全部が何となく闘いものなんで、観て少し経つとほぼ忘れるのがいつものパターン。
でも新作が出ると面白いので観に行く、過去作と少しずつリンクしてはいるので思い出せる、そしてまあまあ楽しめる、という流れなんでしょう。

それでも今回は『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』の2作目なので、1作目を観ておかないことにはさっぱりわからない・・・というシーンはある。特にウィンター・ソルジャーのくだりですね。ここはいくらなんでも1作目のあの印象的なシーンがよみがえらない人はいないと思いますし、思い出せないと逆にかなりウィンター・ソルジャーの成り立ちが映画見てる最中に味わえないという結果になるでしょう。今回観に行く人はぜひ1作目を思い出していただきたいものです。

そして本作の見どころです。ネタばれなしでいきたいですがわかったらごめん(笑)
アベンジャーズ全体の作品だととにかく怪物的な力を持つキャラの大奮闘みたいな感じなんですが、今回は地道に人間に近いキャラたちによる闘い(とはいっても十分超人的ではありますが)というかせめぎ合いというか。
中でもニック・フューリーに迫る危機。これは「ええーーーそこで~?」って展開ですが、ねえ。詳しくは映画をお楽しみに。

また新しいキャラとして登場するファルコンも見逃せませんね。彼も何となく超人的になってますがその成り立ちについては劇中でおそろしく早口で語ってますのでここは見逃さないように。
ファルコンとスティーブがここでタッグを組むわけですね。
そして紅一点のスカちゃん扮するブラック・ウィドウによる変装。これもキーポイントです。出て来たら「ああこれか!」って湧いてください(笑)

「アベンジャーズ以外、全員敵」ってことで、スティーブがその敵味方の区別に翻弄されるんですけど、実は観ていて誰が敵で誰が味方かっていうのは意外と出てきた瞬間によくわかってしまってまして(苦笑)。正義対悪の構図も何となくどこかで観たような作りだったりもして、従ってこの謎解きを楽しむ雰囲気はあまりないんですが、それでも対決については観ているうちはまあまあ楽しめるくらいに次々に出てくるので、エンタメとしては合格点じゃないでしょうか。吹替版でしたけどあまりそれは感じさせなかったですね。とはいえ字幕版の方がより雰囲気は出るとは思いますが。

お約束の次回予告は2回ありますので終わっても最後まで席を立たないように。原作読んでいるファンの方ならこの次はどんな展開になるのかは容易に想像はつくんでしょうけど、映画だけ観てる私みたいな人には何となくそうなるのか・・・風な感じでした。予告の内容としてはウケ狙いじゃなくて意味のあるものだったと思います。ですけどこんな調子だったらなんぼでも続編できちゃうんだろうね。。


★★★★ 4/5点




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (10)   Trackbacks (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KT Tunstall @ Billboard Liv... | TOP | 『アクト・オブ・キリング』 ... »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yukarin)
2014-04-19 22:28:51
溝端くんを生で見られたのですね~うらやましい。
やはりここは字幕だなとそちらで観てきました。

あまり期待しないで観に行ったのですが思ってた以上に楽しめました。
キャプテン・アメリカというよりアベンジャーズを観てる感じでしたが、新キャラのファルコンもなかなかいい味出してました。

前半でのニック・フューリーの危機シーンはなんか凄くてびっくり。凄い装備の車でしたね、笑。

予告の映像があるというのに席を立つひとがいて、もったいないですね。2回目を観ないひとも多かったです(汗)
yukarinちゃん (rose_chocolat)
2014-04-20 12:14:43
そうなんだよーー。  生・溝端くん(*^_^*)
結構近かったです。
特にひいきではなかったんだけど、近くでスマイルだと釣られるよ(笑)

字幕の方がたぶんもっといいんだとは思います。
けど単純にこれ、面白かったですよね。

試写会でも最後までいなさいよってわざわざアナウンスしてましたねえ(笑)
あれ観ない人って入場料の4分の1くらい損してるよw
Unknown (mig)
2014-04-23 09:43:13
おはよう~コメありがとです。
うわーroseさんめっちゃ高評価!
皆わりと楽しめてるようだけど
私はどこが面白いのか全くわからずで珍しく?
前半戦ってるとこ寝ちゃった! 笑
いいなー、ゲストつき。 (ボー)
2014-04-25 16:56:10
1作目のあの印象的なシーン…よみがえりませんでした…見てるんだけど。
痴呆症かしらん。
migちゃん (rose_chocolat)
2014-04-26 09:32:23
そうなんだー。
マーベルものって好きな人は好きだけどそうじゃなければ普通になっちゃうからねえ。。
ボーさん (rose_chocolat)
2014-04-26 09:33:32
1作目、あったじゃないですかー。鉄道のとこ。
あれは覚えてた方がいいですよ。

溝端くん近かった!! きらりんスマイル。
マスク (ノルウェーまだ~む)
2014-04-29 17:59:38
roseさん☆
なかなか見応えありましたねー
キャプテンだけでなく、スカちゃん、ファルコンと見所もバランス良くて☆

マスクもらったんですか?すごいー
お家にあったら何に使うのがいいかな?(笑)
御大ってば 好きなんだからぁ (q さ~てメンツ達の世界も)
2014-05-01 22:30:21
吹き替えって溝端氏なのか~←興味皆無
というか・・・
アメコミ育ちの私なんかだと
吹き替えってどんなかなぁって感じ
びみょぉぉぉなセリフの中のノリとか崩れると
そこにある「ネタ的」なものが無くなっちゃうような
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
さてさてこの作品は、やっぱり楽しめる
これで メンバー達の裏的世界観とか
人物関係も
キャッチできるのも楽しいし
なにはなくとも「ご高齢」であっても
オ・ア・ソ・ビは好きな登場役者
これでもーokのような?!?!
ノルウェーまだ~むさん (rose_chocolat)
2014-05-03 01:52:48
このマスク、すごい怖いのよ。つけると(笑)
怖くしたいときに使おうかな。
これつけたら「勉強しなさい!」の代わりとか(嘘w)
qちゃん (rose_chocolat)
2014-05-03 01:54:08
今回の吹替、そんなに違和感なかったかな。特に男性キャストは。

御大ですか。あの方。
まだまだイケてるって感じでしたよね。なかなかよかった。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

35 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」 (日々“是”精進! ver.F)
新たな道へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201404190001/ キャプテン・アメリカ★ウィンター・ソルジャー 文具/Wポケットクリアファイル/RIG-1161価格:486円(税込、送料別) キャプテン・アメリカ/ザ・ファ...
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Captain America: The Winter Soldier監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ出演:クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー、コビー・スマルダース、エミリー・バンキャンプ、ヘイリー・アトウェル、ロバート...
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
フューリーの命を受けナターシャらと任務に就いたスティーヴだったが、事件の内容に釈然としないものを覚えていた。更に<S.H.I.E.L.D.>が進める平和維持のための計画を聞かされ、実質的に全人類を自らの監視下に置こうというやり方に、組織に対する不信感を募らせていく...
キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー (ぷかざの映画・本感想記)
キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー観ました。 [自己満足度 ★★★★☆ 4
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★★【5点】(11) ブラック・ウィドウとキャプテン・アメリカ二人のいい関係。
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER】 2014/04/19公開 アメリカ 136分監督:アンソニー・ルッソ、 ジョー・ルッソ出演:クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー、コビー・スマルダーズ、フランク・グリロ、エミリ...
映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
やっぱり英雄は演説が上手くなくちゃ☆ ヒドラの最大の誤算は、おそらく彼らが思った以上にキャプテンに人望があった事ではないでしょうか。陰謀でも野心でもなく、最後は誠実が勝つのですよ、こういう場合。 だからこその"Captain's order" ヒドラの手先の...
70年前から変わらないモノ。『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 (水曜日のシネマ日記)
2011年に劇場公開された『キャプテン・アメリカ』の第二弾です。
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (心のままに映画の風景)
アベンジャーズの戦いから2年。 S.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動するキャプテン・アメリカのスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、いまだ現代での生活に馴染めず、また自分の役割にも少なからぬ戸惑いを拭えずにいた。 未知なる威嚇から世界...
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(Captain America: The Winter Soldier)』"BORN TO RUN!" (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、ラストなどに触れています。『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(Captain America: The Winter Soldier)監督はアンソニー・ルッソ(Anthony
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (Akira's VOICE)
展開は激動。ドラマは薄味。  
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー★★★★★ (パピとママ映画のblog)
『アベンジャーズ』でのニューヨークの戦いから2年後を舞台に、キャプテン・アメリカと暗殺者ウィンター・ソルジャーとの死闘を描くアクション大作。70年の眠りから覚め、アベンジャーズの一員として戦ったキャプテン・アメリカが、S.H.I.E.L.D.(シールド)の仲間に突如....
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (だらだら無気力ブログ!)
前作も面白かったけど、今作はもっと面白かった。
[映画『キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆明朗健全な戦中の「真の愛国」を常識とする男が、現代の複雑な「正義」の中で、孤独な戦いをはじめ、最終的には「キャプテン」として仲間を率いていく物語!  面白かった!  やっぱ、彼のような正統派の正義感かつ生真面目な性格のヒーローはいいね!  昨今の歪ん...
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 映画という耐久試験 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  キャプテン・アメリカは難しいキャラクターだ。  星条旗を模したコスチューム、「アメリカ大尉」という名前、第二次世界大戦に臨む米国民の戦意を高揚させるために創造された制作意図。米国の愛国心を象徴したキャプテン・アメリカは、世界市場...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー/CAPTAIN AMERICA THE WINTER SOLDIER (我想一個人映画美的女人blog)
「アベンジャーズ」シリーズも更に盛り上がりが加速してきた マーベルシリーズコミックの「キャプテン・アメリカ」続編 昔から好きで応援してるクリス・エヴァンス主演に、スカちゃんというメンバーなので このシリーズとくに好きでもないけど観て来た 監督は...
映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2D・字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2D・字幕版)』 (公式)を昨日、劇場鑑賞。採点は、 ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら76点にします。 ざっくりストーリー 「アベンジャーズ」の戦いから2年、国際平和維...
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(映画)(2014)ー光の道は歩めない、キャプテンと行くハードボイルド (マンガデシネ)
 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を観ました。前作の『ザ・ファースト・アベンジャー』も観てないし、その後の『アベンジャーズ』も観てなかったので、観る ...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (風に吹かれて)
おおっと まさかの... 公式サイト http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/captain-america2 監督: アンソニー・ルッソ
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」 (或る日の出来事)
盾しか戦闘道具がない!みたいなキャップの映画にしては、すごく面白かったよ。
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (あーうぃ だにぇっと)
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』をトーホーシネマズ日本橋9で観て、この映画に萌える理由ふじき★★★★(ネタバ... (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★ベースは番長マンガだと思う】   キャプテン・アメリカは前作、今作とも『アベンジャーズ』と比べると、普通の人々の物語である。アイアンマンは億万長 ...
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』('14初鑑賞35・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 4月19日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン4にて 12:10の回を鑑賞。
キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー  監督/アンソニー&ジョー・ルッソ (西京極 紫の館)
【出演】  クリス・エヴァンス  スカーレット・ヨハンソン  サミュエル・L・ジャクソン  ロバート・レッドフォード  アンソニー・マッキー 【ストーリー】 アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカはS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員と....
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」 ブレない正義 (はらやんの映画徒然草)
キャプテン・アメリカは純粋に人を助けたいというピュアな心を持った正義の人である。
「キャプテン・アメリカ  ウィンター・ソルジャー」☆相変わらず盾ひとつ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
第2次大戦中も盾ひとつで頑張ってきたキャプテン・アメリカ。 ひよひよだった青年は、マッチョになるといきなりなぜかイケメンにもなるのだから不思議!(CGで痩せさせただけなのに) 現代に蘇ったキャプテン・アメリカは、コスチュームが格好よくなっただけじゃない、...
映画 キャプテン・アメリカ ウインターソルジャー (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画    ◆  アベンジャーズ プロジェクト   ナターシャ・ロマノフが良い味を出していましたね。   最初は、スティーヴ・ロジャースに気があるのかと思いましたが &amp...
キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー  (Said q winning)
監督:アンソニー・ルッソ、 ジョー・ルッソ出演:クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー、コビー・スマルダーズ、フランク・グリロ、エミリー・ヴァンキャンプ、ヘイリー・アトウェル、ロバート・レッドフォー....
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (とりあえず、コメントです)
“アベンジャーズ”の戦いの2年後を舞台にキャプテン・アメリカの新たなる戦いを描いたアクション大作です。 公開前から楽しみにしていて、ようやく観てくることが出来ました! 期待通りのドキドキの展開と新たな謎の登場に、最後までワクワクしながら観ていました(^^)
いかにして私は紅白腹巻の英雄を愛するようになったか アンソニー&ジョー・ルッソ 『キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー』 (SGA屋物語紹介所)
『アヴェンジャーズ』でひとつの頂点を迎えながらも、引き続き力作を送り続けるマーベ
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー (迷宮映画館)
現代に来たキャップは、どう生きるのか・・・
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー '14:米 ◆原題:CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER ◆監督:アンソニー・ルッソ 、 ジョー・ルッソ「ウェルカム・トゥ・コリンウッド」 ◆主演:クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャ...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (銀幕大帝α)
CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER 2014年 アメリカ 136分 アクション/サスペンス/SF 劇場公開(2014/04/19) 監督: アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ 製作総指揮: スタン・リー 出演: クリス・エヴァンス:スティーブ・ロジャース/キャプテン・ア...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (Captain America: The Winter Soldier) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アンソニー・ルッソ/ジョー・ルッソ 主演 クリス・エヴァンス 2014年 アメリカ映画 136分 アクション 採点★★★★ 社内で何かしらのプロジェクトチームを作る時や、お店のバイトリーダーなんかを決める時って、ついつい仕事の能力のみを重視して決めちゃい...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (いやいやえん)
【概略】 アベンジャーズのリーダー的役割を担うキャプテン・アメリカと紅一点のブラック・ウィドウ、そして彼らをひとつのチームにしたニック・フューリーたちが、アベンジャーズ抹殺の危機に立ち向かう。 アクション なぜ彼らは狙われているのか?誰が本当の敵...