素直なままで

アラフィフパート主婦の素直なままの日常日記。

クッピーラムネタオルリメイク ボストンバッグ

2010-10-10 16:52:59 | はんどめいど 


2歳の姪っ子に作ったミニボストンです。





クッピーラムネタオルをリメイクしました。

持ち手は、取り外しできるのでオムツポーチにもできるかと・・
ナナメ掛け用の紐も調節できるので、大きくなっても使えます。

後、一枚タオルが手元に残っているので
これは、自分用のミニグラニーでも作っておこうかと製作中。





一度は、行っとかなあかんかな・・って前々から思っていた甥っ子達の運動会。
小学校の運動会は、6年ぶりです。





お天気がいいのは、いいけれど10月やというのに
なんやこの暑さは

去年までは、お昼は、子供は教室で・・だったらしいけど
今年は、なぜか家族で・・のせいか
場所取り合戦がすごかったらしい。

陰のある場所はかなり少なく、陰を取った人はいったい何時に来んでしょう?
って思う。
友人に取ってもらった場所は、炎天下の下で、
日傘をさして座っても、私も無理だけど
じいちゃん、ばあちゃんはとてもずっといられる場所ではない。

簡易椅子も、1個しか持っていっていなくて(知ってたら持っていったのに
じいちゃん、ばあちゃんで取り合い状態。
座るところなんて、まったくナシで、かろうじて隅のほうで陰を探し
甥っ子の出番以外はそこで立ちっぱなしで待機。

行くまで、すっかりと忘れてました
小学校の運動会の疲れるという事を。

PTAの綱引きや、障害物。
必死で、プラカード持って出場者募集してたけど、
出る人おらんのやったら
どっちか、1つにしたらえーのに・・・

「こんなん、いらんで!」

と、ビデオ係の弟も暑さと人混みにウンザリぎみ。

すごい人で
(そら、ウチらもじいちゃん&ばあちゃん×2+私も来てるくらいやもん)
トイレもすごい列。

暑さで(まるで、この前のライブ状態)
トイレに行く気も起こらんかったが。

どんだけ早い時間に場所取りしている権利?があるのか
非常に少ない陰のある一等地で
手を置く部分やら、飲み物を置く場所まで付いている
デカイ折り畳みの椅子を、家族分持ってきていて
めっちゃ幅を取り、くつろいでいる家族。

ウチの息子の時代では、こんなでかい椅子持ってきてるの見たことがなかったので
ビックリ

聞けば、キャンプに使うようなテーブル付きの4人掛けの椅子がついている
パラソルがあるテーブルを並べ
ビールなんぞ飲んだりしている学校もあるらしいが。
それに比べるとマシ?なのか。

お弁当を、陰で食べれるところがないか母と探して周ると
校門近くの隅が空いているではないか。

とりあえず、私が、その場所に座り確保している間に
母が、レジャーシートと荷物を取りに行くことにした。

しばらくしたら、ベビーカーを押したママとそのおばあちゃんらしき人が来た。

「あ、ここ。ここ空いてるやん」

と言いながら、私が座っているにもかかわらず
なんと、そのおばあちゃんがレジャーシートを広げようとした。
(サングラスにロングのパーマヘアの派手目のおばちゃん)

一人で座っていたので、ただ座ってる人と思われたと思い

「ここの場所、取ってるんですけど」

と言うと

「あぁ、ここ取ってるん」

といい言いながらも、
レジャーシートを敷こうとする。

常識のない人も多くなったと思い、ふと校門の外を見ると
ヤクルトまで、売りに来ていた。
しらない間に年々、お祭り化しているのだろうか・・・

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 願いを叶えるなすのこしかけ | トップ | リセット・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (梨奈)
2010-10-14 22:15:21
ランキングから訪問です♪

可愛いバッグですね~!
絵柄が上手いこと出ててカワイイw

そして運動会。
色んな意味で大変そう…
お疲れさまでした~><

良かったらブログにも遊びに来てくださいね!
はじめまして (hiro)
2010-10-14 23:46:55
コメント、ありがとうございます
とても嬉しいです♪

ミニグラニーも完成しました^^
クッピーラムネ。
いつまでも、根強い人気で可愛いですよね。

運動会、疲れました~
もう行くことはないと思いますが・・・

また、梨奈さんのブログにも是非、
遊びに行かせていただきます^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。