いつか速くなりたい。。。Z1で駆ける

バイク・サッカー好きおやじの雑感ブログ

Z900RS 2018発売

2018年01月17日 | Z1

みなさま こんにちは

今年の冬は、非常に寒く、九州地方も先週積雪がありました。

九州の人は、雪に慣れていないので大変です。

 

ところで、昨年モーターショーにZ900RSというバイクが登場しました。

2018年発売とのことですが、価格は129~132万円・・・・お高いですね。

1972年だったか?Z900superfuorが発売されて、45年・・・

途中、ゼファーが登場しバカ売れしましたが、2匹目のどじょう・・・か?kawasakiさん

初期型Z1 ですね

美しい、やはりバイクの中では最高にかっこいいですね。

そして、オーバークオリティーの数々、壊れないエンジン。

不滅だな

 

そして、Z900RS


進化していますね、これはこれでいいと思いますが、17インチタイヤにすると前が立って見えるので

あまり好きではないですね。

せっかくだから、前後18インチにしてみたらよかったのにと思うのは私だけですかね

さてさて、これがどれぐらい売れるのだろう・・・・

ちなみに、カフェレーサーもでるらしい




 

 

 

 


新年あけましておめでとうございます

2018年01月09日 | CBR1000RR

新年あけましておめでとうございます。

御覧の皆様本年もよろしくお願いします。

さて、昨年より仕事関係の資格取得で多忙を極めており、

更新がままならずといった感じです。(笑)

今年は、Z1とCBR1000RRの2台体制で行きたいと思っています。

ほんとはこれが欲しい・・・・・

 

昨年末の出来事から、つれづれに・・・・・・

実は、技術士2次試験(国家試験)の筆記試験に受かってしまい・・・・

10月末の合格発表(祝合格!!)

    ☟

11月中旬、口頭模擬試験、必死で勉強

    ☟

12月10日 口頭試験(渋谷道玄坂のフォーラムエイトビル)

    ☟

そして、結果は、撃沈・・・・・ナパーム弾で燃え尽きたか・・・・・

はぁ~~~~生まれて、最高に勉強しました。56歳ですが、必死でした・・・

いい勉強になりました、痺れるような試験でした。

合格発表は3月・・・正月は、神社に合格祈願(4社行きました)

正月もずっと引きずりっぱなし。

1/2日 Z1で近所をうろつくも調子悪し・・・・

やっぱ乗っていないからか・・・低速でエンストする。

1/3日 CBRで鷹島へ


1月7日 MCBT 走り初め

 

早くZ1を治さねば・・・・