ポケと螺旋と浅野さんと

好きなものについて書く日記。ポケモンとスパイラルと浅野りん先生が好きなのですが、最近はイナイレとかベイが多いです。

祝☆初誕生日一緒キャラ(3月11日アニメ編)

2007-03-11 19:50:52 | Weblog
今日のデジモンとワンピースとこの前のコードギアスを観ました。デジモンとワンピースはサモンナイト4をしながら観ました(おい;)

以下、デジモンとワンピースとコードギアスのネタバレあり超短文感想です。



デジモン
番長レオモンバーストモードがさ・・・アレってもうスーパーサイヤ人ですよ、絶対!!って思っちゃいます。

で、最後に出てきたイグドラシルですが・・・キ、キュベレイ?
確か、スーパーロボット大戦とかSDガンダムGジェネレーション(?)とかでプルとかプルツーがあんな感じのロボットに乗っていた気がします。


ちなみにハマーンから白いキュベレイを貰った気がするのでイグドラシルはハマーンのキュベレイにそっくりだと思います。


ちなみにCMとエンディング中はサモンナイトをしていたので、次回予告を見逃しましたorz

だから次回予告でイグドラシルが白くない状態で映っていたとしても私は観ていません。
とりあえず、本編の最後のイグドラシルは白く観えました。(影で黒っぽくなっていた白だと判断しました)




ワンピース
ゾロの9刀流を観て・・・タコのハッちゃん?を思い出しました。
アーロン一味の8刀流使いのタコってハッちゃんでしたよね・・・?


さらにゾロファンには悪いのですが、ゾロが蜘蛛男に観えました。
蜘蛛の足は8本ですが・・・でもそう観えたんです。




コードギアス
なんか普通にいい話だと思いました・・・が、シーツーとルルーシュの複座型ナイトメア!しかも破壊力抜群っぽい兵器!!

フリーダムみたいに破壊力抜群なところとモリビト・・・でしたっけ?「ジンキ」で青葉がリョーヘイと一緒に乗っていたのは・・・と同じ複座型なところが良いです。


ちなみに「ジンキ」はガンガンWINGで連載されていた頃のは好きです。青葉好きですし。
ブレイドでの連載だとギャルゲーみたいに女の子が沢山になっちゃった割には青葉がいなくて・・・あんな露出しなくてもいいですし。


別に批判するつもりはありませんが、とりあえず私の好みではないです。


・・・というか、サクラ大戦に似てきたなと思いました。


それはそうと「リョーヘイ」か「リョウヘイ」なのか調べるためにウィキペディアを開いたら、実はそのブレイドで初登場したアンヘルのジンキパイロットの中のある人と私の誕生日が同じなことを発見!!


今まで1日違いばっかりでなかなか同じ誕生日のキャラクターっていなかったので、初・同じ誕生日キャラクターです!!


それはそうと、BLEACHとノワールとロミオの青い空とメルヘヴンが溜まっています。


・・・いつ観るんだろうなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な若様、ごめんなさいorz... | トップ | おいらな女の子!?短剣ばっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ゲームセンターCX「たけしの挑戦状」の助っ人は? (ゲームセンターCXの秘密)
ゲームセンターCXの第4回「サクラ大戦」を最後に、スタッフロールから山田の名前が消えましたが、なんか理由はわからないですけど揉め事を起こして番組を辞めたということを、菅プロデューサーがDVD第1巻発売イベントで語ってました。