ポケと螺旋と浅野さんと

好きなものについて書く日記。ポケモンとスパイラルと浅野りん先生が好きなのですが、最近はイナイレとかベイが多いです。

サン始めました!

2016-11-20 08:29:44 | Weblog
ポケモンサン始めました!
今、マオに挑戦中です。以下ネタバレあり。



最初に選んだのはアシマリです。自分の中で炎タイプは選択肢にないので(弱点の水タイプポケモンと技が多いから)、モクローと悩んだのですが、モクローって見た目、草・飛行になりそうだなぁ…つまり、普通の草よりも氷にさらに弱くて岩にも弱くなっちゃって元々強い地面には更に強くなり、あまり使ってる人見ない虫タイプに弱くなくなる・・・水タイプポケモン、氷技覚えられるからな、大抵・・・・アシマリにしました。


で、冒険開始。アニメが冒険しないからそういう物語かと思いきや冒険なんですね。←事前にゲーム情報集めてなかったので;


そして、ハウがピチュー持っててビビった!早速自分も1番道路でゲットしましたよ!!


で、スクールベトベターのタイプに感動しました!!悪に毒って弱点地面くらいじゃね?(自分の弱点の考え方:技を受けて効果は抜群になっても、こっちも効果抜群技出せるなら弱点じゃない。)
ということでゲット。


ハラさんの格闘ポケモンはツツケラとアシマリのチャームボイスで蹴散らし、次の島へ。


オハナの南の草むら最高!!イーブイとエーフィとププリンとピンプクゲットしました!!!
プリンも出てきたけど、ププリンいるからとゲットせず。
エーフィとプリンとピンプクは助っ人として呼ばれて登場だったのですが、普通に草むら遭遇あるのかな?

で、ヌルって何?タイプなんなんだろ?色んな技試したけど弱点つけず;弱点なしか?見た目機械っぽいのついてるから鋼かと思って地面技お見舞いしても普通だったからなぁ。
全体的に暗いから悪かと思ってチャームボイス出しても普通だし。


それはともかく、カキの試練!山男にビックリしたー!!!
その後、ガラガラのタイプにビックリです。炎とゴーストってカラカラ地面なのに、何も知らずパーティのタイプバランス考えながらカラカラ育ててたら悲劇起きるところでした。


今のパーティはオシャマリ、ゲララッパ、ドロバンコ、マクノシタ、ベトベター、ピカチュウです。
イーブイいるからサンダースに進化させてピカチュウと代えようか迷い中。
まだ水の石しか持ってませんが;
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅くなりましたが・・・ | トップ | ミミッキュ探して約10分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。