ESCAPE GAMES * ROSE KEY

脱出ゲーム作成記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

難解な数字パズルについて

2014-12-14 09:47:51 | walkthrough

私のゲームには頭を悩ませる数字パズルが多々あります。
そのいくつかを解説していきます。

まず第一弾は"PUZZLES"です。



このパズルの着眼点はB、Dのように角に当たる部分は2、3、等小さな数字が入る事です。
B=2,D=3とすると、数式が成り立たないので、その逆が正解となります。
B,Dが解れば、あとは簡単ですよね。

第2弾は"SUMMER SCHOOL"です。



このパズルの着目点は大きな数字9をFの様な単独の場所に入れること。
次に大きな数字5,7はC+Dの部分に入れる。
ここまで言えば後は解決すると思います。

P.S.
攻略動画2作目は"SUMMER SCHOOL"です。
このゲームも大好きな写真を掲載しており、ブログの中でも多少のヒントは付けました。
が、部屋の色の設定が悪い、最後の部分が解り難い、などなど、、で攻略動画決定。
解りずらい数式も上記の説明で納得ができればと思います。
1年以上前のゲームですが、お楽しみください。

攻略動画3作目は"WINTER ESCAPE"です。
今年はXmasのゲームが作れなっかたので、昨年のゲームをもう一度。
階段状の数式やろうそくに火をつけるtrial & errorが解りずらかったようなので。

攻略動画4作目は数字パズルを説明した"PUZZLES"を予定しています。

攻略できない時は動画をどうぞ。

 

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 攻略動画を付けました! | トップ | 難解パズルの解説パート2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む