ESCAPE GAMES * ROSE KEY

脱出ゲーム作成記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

"AROUND THE WORLD"に使用した思い出の写真

2014-10-21 12:05:27 | ゲーム関連写真

ゲーム作りを始めたばかりで未熟なまま、勢いで作った"AROUND THE WORLD"
けれど使用した写真は大好きな物ばかりでした。
世界中で有名な4つの建築物を選びそれに基づいてゲームを展開させる。
そんなコンセプトだったと思います。

まずは1枚目の写真を紹介したいと思います。

 ロシアの赤の広場でシンボルとなっている聖ワシリイ大聖堂。
たまねぎのような屋根がとても魅力的です。
赤の広場はウラジミール レーニンが眠る場所としても知られています。
ロシアの通貨は?有名な食べ物は?ゲームにはそんなクイズを取り入れました。



2枚目の写真は、スペインのアルハンブラ宮殿。
ライオン宮の噴水のある庭の正面です。
イスラム建築の特徴であるしっくいの巧みな技、アラベスク模様に圧倒されました。
スペインで食べた絶品のパエリアもゲームのクイズに取り入れました。



3枚目はトルコ、イスタンブールのブルーモスクです。
丸いドーム屋根が尖ったゴシック建築より私は好きです。
ミナレットという言葉も覚えました。
実はまだ訪れたことがないのです。ぜひ行きたい国です!



最後の写真はアメリカ、西海岸のゴールデンゲートブリッジです。
本当はイェローストーン国立公園を紹介したかったのですが、
建造物ではないので、これに決まりました。
ゲームを作った年が建造75周年なので、クイズにも取り入れました。

1枚目と3枚目は父の写真を借用しました。
ロシアもまだ訪れたことはありません。
多分一生行けないかも、でもこの大聖堂は大好きです。

ゲームに関しても"AROUND THE WORLD PART2"なるものを作りたいです。
が、出来たとしても2,3年後になるでしょう。


 


 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コメントに関して | トップ | ホームページ引越しのおしらせ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む