~ 食べ物に恋してる ~ 

寝ても覚めても頭の中は食べ物の事でいっぱい☆
新商品のお菓子やパンが大好き過食嘔吐の食事日記です。良情報も載せてます。

ハロウィンケーキ

2016年10月16日 | 差し入れ


秋スイーツには惹かれます

ナポレオンパイ
サックリのパイ生地が良かったです
苺が乗ってるだけで可愛く見えちゃいます

黒猫のスイートチョコレート
ハロウィン限定商品だそうです
チョコムースたっぷり

マロンパイ
栗が沢山乗っています
サックリしたパイ生地も魅力的




ショートケーキ ぶどう
フレッシュな葡萄が美味しい

アーモンドとチョコレートのケーキ
濃厚なガナッシュ
アーモンド生クリームもいけます

モンブラン
ラム酒入りのマロンクリーム
そんなに強くは感じませんでした




かぼちゃロールケーキ
中には栗が丸々1個入ってました

マロンケーキ
ビターな甘さが病み付きになりそう




南瓜と栗と紫いものケーキです

甘味が強い南瓜ケーキが1番美味しい
猫ちゃんも可愛いです




ハロウィンのデコチョコが乗ってました
ボリュームあるタルトで大満足です

真ん中にあるババロアも凄く美味しかった












いつか自分でもハロウィンケーキを作ってみたいです





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« パン&スコーン | トップ | メキシコ料理店へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (mammy)
2016-10-17 07:44:55
おはようございます。
ハロウィンなスイーツ、すっごくおいしそうです。どれもこれも心踊る華やかさですね。
私もハロウィンスイーツを食して心満たされてる今日この頃ですが歯の衰えを感じてきました。
ちなみに余談ですがハロウィンは私の誕生日なのです。ハロウィンイベントやちなんだもの大好きなので少し嬉しいです★

roseさんのブログは、私が拝見させていただいた中でも病気や暗さを感じさせない。そこが素敵だと思います。私はこのブログで救われたところ大きいので感謝しております。とても読みやすいでよ。これからも、美味しいものたくさんアップしてくださいね♪
mammyさんへ (rose-jewelry)
2016-10-17 08:25:28
おはようございます!
ハロウィンスイーツ色々と出ていて誘惑が凄いですね(>_<ゞ

ハロウィンの日が誕生日なんですねっ少し早いですがおめでとうございます(*^∇^)おめでたいですね♪イベント事はワクワクしちゃいます(*^∀^*)

ブログで救われたなんて勿体無いお言葉をいただけてm(__)m元気になってもらえたら大変嬉しく思います☆
私こそmammyさんとのやり取りで勉強させてもらえていて感謝しておりますよ(≧∀≦)
読みやすいと言ってもらえて安心しました(*^-^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL