穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

カブト虫が飛んできた~

2017年07月16日 | ニュース
更新をさぼっておりました;;。
雨が降らず、人参が枯れそうです。
このところの暑さと言ったらすごいですね!
皆さま、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね^^;

今日、ベランダの洗濯ものを取り込もうとしたら、
カブト虫君が、網戸に大の字になってくっついていました~!
そだそだ!
記念撮影することにしましょ ^^v



立派な♂のカブト虫でしょ?
近くの林から飛んできたのですね。
私が種から育てた野菜にしがみついています。
あとで甘い蜜をあげました^^。
カブト虫君、ちゃ~んと歯を磨きなさいよ^^ww

これ、小さな男の子がいたらあげたいな。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジューンベリーが見頃でした... | トップ | 不気味な雲が流れてきた夜に。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んできましたか~ (りょう)
2017-07-17 22:31:16
小学生の子供のころ
夏休みに入ると近くの山に分け入ってクヌギの木へ一直線に行き、樹液に集まってくるカブト虫やクワガタ、ブンブンを沢山とって籠に入れてキュウリやスイカをあげてじぃーーと見ていました。

カブト虫やクワガタの食欲は物凄く小さな器に入れた砂糖水がすぅーーとなくなってゆく様をじぃーーっと見ていました。

カブト虫が家の近くにやって来るのは決まって夜で
灯りに誘われたカブト虫やブンブンを嬉しく見ていました。

ミミさんとこは日中にカブト虫がやって来るようで
自然に囲まれた環境がよく解ります。

ナスとキュウリにたかるカブト虫
正しい日本の夏です^^。
夏の思い出 (りょうさんへ)
2017-07-18 20:22:42
りょうさんも、クワガタやカブト虫を捕まえては、籠に入れて、じぃ^--っと観ていたんですね~。
懐かしい思い出です。

文中のブンブンって、カナブンのことなのかな?
カナブンは、この辺には佃煮にするくらいいますよ。
良かったらあげます。ww
薔薇の甘い香りに誘われて、花芯に多いときで5個くらいもじょもじょしています。

きゅうりや茄子の種を蒔いたときから、実がなるまで、かなりの時が過ぎました。
季節はしっかり真夏です。

盆地はさぞ暑いでしょうね~><
どうぞ、スイカやキュウリなど食べて体を冷やしてください。
どうもありがとうね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。