穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

小さくて大きな世界

2017年04月03日 | 薔薇以外の花


アネモネさーん!
ごめんくださーい! 
ちょこっとお邪魔しますね^^;
だって、あなたのおしべとめしべの作りって、すごく特徴あるわよ。
私のカメラでは、これが精いっぱいの接近です。
欲を言えば、もう少しお傍に行ってみたいかも^^;
いあいあ~・・・小さくて大きな世界があるんですね!!

遠いところに旅もしてみたいけど、小さな庭でできる不思議な旅もあるものです。
マクロの世界は、なんて楽しんでしょう!
私の知らないことが、まだまだ沢山この小さな庭にはありそうです。


今日もお疲れ様でした~。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春を待つ合間に | トップ | 花冷えの日には »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アネモネ! (Gママ)
2017-04-05 15:56:42
ですか~?クリスマスローズみたいですね!
みみちゃんの 興味津々な姿が浮かびますよ
ほんと 小さくて大きな世界 
私も 知らないこと いっぱいで~す^^
何の花かな?と。 (挿し木人)
2017-04-05 21:40:30
写真を一見してすぐにわかりませんでした。
 初々しい、今開きつつあるような花びらとつんで整ったしべたち。
アネモネは紫や赤が一緒に並んでいるといつも惹かれてしまう花でしたが。
このややみどりがかったような色合いよいですね。よい作品だと思います。
  
お花はいいですね~ (Gママちゃんへ)
2017-04-05 23:52:16
改めてお花っていいな~と思います。
Gママちゃんも、時々お花の中をじっと見つめることあるんじゃないかな~?
クリスマスローズの花芯も色々でしょ!
それも時間によって変わる画像を見たことがあるんですけど、ついつい乗り出してしまいました!笑
もっとお花のこと知りたいね~^^
1番のりのGママちゃん どうもありがとう~。
アネモネは・・・ (挿し木人さんへ)
2017-04-06 00:08:03
母が好きな花です。
アネモネの球根を見たことありますか?
見るからにしなぶれてて
だめじゃんこれ~なんて、間違ってポイッてしちゃいそう;;;
あんなショボショボの球根から、なぜにこんなきれいなお花が咲くのか不思議でしょうがないわ。
それも、上下を間違えて植えたらえらいこっちゃです。

この色初々しくて好きなんですよ。
すごくフレッシュな感じ伝わったら嬉しいです。^^


神様の贈り物 (きみ)
2017-04-08 08:15:33
みみたんの文章 たのしぃ~~!
私お花は好きですが、漠然と綺麗!と思って見ていただけでした。

所が聖書に出会って 野の花を見よ!鳥を見よ!って下りがあるのよね~
それは神様は野の花でさえ綺麗に装い。
蔵に食物を蓄えないでも、鳥を養って下さるから、
心配しないで生きなさいって教えね^^ お説教してしまった><;

それからお花の中まで観察するようになりました。
あ~~ら 不思議お花の中は本当に神秘的です。
このアネモネちゃん、特級品おしめとめしべ見惚れました。
探せば身の回りに広い世界があるのですね~
みみたんの撮影の腕前 すばらしいぃ~~
お花が嬉しそう^^ (きみたんへ)
2017-04-08 17:44:13
きみたんにじっと見てもらえてアネモネさん、よかったね。
いつも感謝の気持ちを忘れないきみたんは、不安も心配もないのでしょうね。
私も見習わなくちゃ~^^;

きみたん、ありがとう。
私ね、写真のセンスないんですけど、
また見て欲しい被写体があったらアップさせていただきますので、遊びに来てね~^^。

今日は、せっかくの桜が雨で可哀想でした。
でも、雨だったから、草取りを諦められてちょっと体が休まり、雨に感謝です。 


コメントを投稿

薔薇以外の花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。