バラ初心者のバラ日記

バラを主にしたDIYの庭造りを始めた初心者のブログです。

つるバラの地植え

2017-04-19 23:28:40 | バラ
庭改造中の東側フェンスと北側フェンスにつるバラを地植えしました。

東側フェンスには、「ナエマ」2鉢・「バフビューティ」1鉢
北側フェンスに、「ピンクサマースノー」3鉢
ホビールームテラス脇に「ピエールドゥロンサール」1鉢の計7鉢です。



北側フェンスに、「ピンクサマースノー」を仮置き。
北側ですからあまり日当たりが良くありませんが、一日の内数時間は日が当たっているようです。
どれくらい成長するか少し心配です




早速、大きな穴を掘って植えていきます。




植えて水をたっぷり与えて




風がとても強かったので支柱で補強しました。




最後にバーク堆肥でマルチンぐして終了です。


順調に成長して早くフェンスに誘引できればいいな~と思っています。





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ開花 | トップ | ベンチ作成№1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2017-04-21 10:29:30
フェンスにつるバラが咲く様子を想像してワクワク。
「バラの御殿」ですね!
憧れます。

いずれオープンガーデンなんかされたら素敵でしょうね~。
Unknown (テツ)
2017-04-22 22:18:44
まっころさんへ
フェンス周りだけはとりあえず植えてしまいました。
フェンスにたわわに咲くバラを夢見ながらですが、現実はどうなることやら・・・・・・・
オープンガーデンできるまでには、まだまだ道のりが遠いです。
現在予定している、東側の庭改造も中々計画と作業が進みません。
焦らずボチボチとやっていきます。




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。