バラ初心者のバラ日記

バラを主にしたDIYの庭造りを始めた初心者のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バラ苗購入

2017-02-13 21:56:06 | バラ
久しぶりのアップとなりました。

昨日、今年初めての苗を2株購入しました。




シャンテ・ロゼ・ミサト(ブッシュ)

・ピンク
・四季咲き
・樹高・幅: 1.5m×1.0m
・ディープカップ
・強香







ナエマ(つる性)

・ソフトピンク
・四季咲き
・樹高・幅: 1.8m×1.5m
・ディープカップ
・強香






昨年購入したつるバラと一緒にここ東側フェンスに植える予定です。
地植えの時期は、一番花の後になります。















『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの葉っぱ落とし | トップ | 大型ゴミ箱作成 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2017-02-14 11:06:49
こんにちは。
投稿待っておりました(笑)

どちらも初めて聞く品種。
私の大好きなカップ咲き!
ナエマのグラデーションがとても綺麗そう。
開花しましたら是非アップしてください。
2か月ぶりのアップでした (テツ)
2017-02-14 23:21:17
まっころさんお久しぶりです。
年末からブログサボっていました。
我が家の東側生垣を撤去しましたので、そこに植えるためにとりあえずこのバラ2鉢買ってみました。
昨年の暮れに買ったつるバラと合わせて5鉢となりましたが、まだ植える配置も決めていません。
今回買った2鉢は、ネットで色々とみて一番育てやすく初心者でもOKみたいでしたので買ってみました。
うまく育ってくれればいいんですがね
花が楽しみです。


コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。