バラ初心者のバラ日記

バラを主にしたDIYの庭造りを始めた初心者のブログです。

バラ開花

2017-04-18 21:49:40 | ガーデニング
今年一番の開花はカクテルです。




今朝の状態





午後に見てみると開花していました。





4年前に買った黄色いつるバラ(一季咲き)
蕾が今にも咲きそうな感じです








ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンを作ってみました | トップ | つるバラの地植え »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2017-04-19 10:10:40
わあ!もう咲きましたか!
ウチはまだ蕾ですね。
・・・いや、今見たら何か咲いてるかもしれない!

球根植物をはじめ、いろんな花が咲きはじめてるのですが、
タイミングが合わなくてベストな時期に撮影できなかったり・・・が続いてます。
今年、バラの記事を投稿できるか不安です。

カクテル、一重咲きで美しいですね♪
さっそく蜂が。

黄色いつるバラはなんていう品種でしょう。
大輪のようですね。
Unknown (テツ)
2017-04-19 22:46:27
まっころさんへ
去年の一番花の日を見てみると、4月21日にカクテルが咲いていました。
今年は、桜の満開も昨年より10日間位遅かったのですが、カクテルは昨年より少し早い開花となりました。
今日時点でも、咲いているのは1輪だけです。
黄色いつるバラは一季咲きの大輪です。
今ほどバラに興味がないときに買ったので、バラの名前もわかりません。バラは春から秋まで咲くもの(カクテルがそうなので)だと思っていました。
バラに興味が出て初めて黄色いバラが一季咲きだということが分かった次第です。
バラは色々と勉強が必要ですね
それと、ベストな写真撮影も難しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。