バラ初心者のバラ日記

バラを主にしたDIYの庭造りを始めた初心者のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バラ開花中

2016-10-08 22:20:39 | バラ
バラの開花が進んでいます。

少し見ないうちに蕾から開花している状態です。





アイスバーグ

一昨日は蕾状態でしたが、今日は開花しているもの蕾から開花中のものが沢山です。

とてもいい香りがしています




パパメイアンも開花しました。

今日咲いている花は、春の花と比べると少々くたびれている感じですね。

後から咲いてくる花に期待です。





ジャストジョーイ

枝にはあまり葉っぱはついていませんが、この他にも蕾が少しついています。




パンプキンパッチ

少ない蕾ですが、だんだんと開花中




イレーヌ・ワッツ

先日から開花していますが、今日は奇麗な花が咲いていました。





ストロベリーアイス

先日から開花中です。

開花してくる花がだんだんと奇麗になっているようです。





ところで、鉢植えのバラの葉っぱですが、写真のように元気に葉っぱも沢山付いているんですが、葉っぱが黒ずんでいるのが多々あります。
これは病気なんでしょうか、それともこんなもんですかね???
病気かどうかわからないし、病気としても何の病気かわからないので対策ができません。

どうしたもんでしょうか









『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花壇の植替えとバラ | トップ | 今日のバラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。