とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

蛍の光 窓の雪

2016年10月25日 | Weblog


先日までの院内BGMは、
『Beautiful Dream』の「 Vol.3 Germany&Austria」でしたが、
現在は、「Vol.4 Great Britain」を流しております。

その中に、
スコットランド民謡「Auld Lang Syne (オールド・ラング・サイン)」が入っています。
日本名は「蛍の光」です。

その「蛍の光」が流れる度、
何だか年末が押し迫ってきているように感じてしまいます。
NHKの「紅白歌合戦」が終わって、「ゆく年くる年」に切り替わる頃が頭に浮かびます。

なんだかんだ言っても、2016年も2ヶ月ちょっとで終わりますね。

昨日は、タイムリー(?)にも、
外来終了時刻の19時に「蛍の光」が流れました。

まるで、デパートの閉店時間にいるかの思いがよぎりました。

ここ最近、閉店間際のデパートに滞在していた事がないので、
今も閉店間際になると「蛍の光」が流れるのか?は把握しておりませんが、
昔は、流れておりましたね、「蛍の光」。

そして、昔のデパートは18時には閉店しておりました。
それが19時になり、
今現在は19時30分または20時まで営業されておられます。

お仕事をされている方が、お仕事帰りに寄りやすいような時間帯になったのでしょうね。

間もなく、ハロウィンですね。



都立大学から近い渋谷の街は、大変賑わう事になるでしょうね。





ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK「卵子凍結 最前線(←仮... | トップ | 子宝メッセージ 平成28年... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。