とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

★4:「葉酸プラスカルシウム」 葉酸のお話

2017年07月21日 | 不妊




皆様、こんにちは!

スタッフのHN:りんごです。

本日は、こちらのgooブログにも書かせて頂きます。


今回は「葉酸」についてお話し致します。

「葉酸」は、
不妊治療をしている時から服用していて頂きたいビタミンです。
不妊治療を終えて、無事に妊娠されてからは必須のビタミンとなります。

「葉酸」は、

緑黄色野菜などに多く含まれているビタミンB群の一種です。
免疫力を高め、ビタミンB12とともに造血にも働きます。
また、脳梗塞や心臓発作などを予防することができるともいわれ、

アメリカでは穀類に「葉酸」が添加されていますが、

日本での「葉酸」の認知度はまだまだ低いのが現状です。

妊娠中に葉酸をしっかりと摂取することによって、

胎児の
先天性神経管閉鎖傷害(二部脊椎症,無脳症など)
口唇口蓋裂
心血管系異常
泌尿器系異常
ダウン症
などのリスク軽減への関与も示唆されています。

妊娠中は通常の約2倍近くの「葉酸」が消費されると言われています。
「葉酸」は赤ちゃんの発育にとても重要な働きをしていることから、

妊娠時には「葉酸」が母体から欠乏しないように、
「葉酸サプリ」を摂取するように推奨されています!!

不妊治療を進めて行く上で食生活で補うことが難しい栄養素を、
ご夫婦で手軽にサプリメントで補給し、
妊娠しやすい、また妊娠中に良い体作りを整えて下さいませ。




スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年梅雨明け | トップ | 子宝メッセージ 平成29年... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。