とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

8月12日といえば・・・

2017年08月12日 | Weblog


8月12日といえば、、、
JAL・日本航空123便墜落事故の起きた日です。

1985年(昭和60年)の8月12日でした。
羽田空港(東京)発 伊丹空港(大阪)着のジャンボジェット機が、
群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根(通称「御巣鷹の尾根」)に墜落しました。

お盆の帰省ラッシュと夕方のラッシュ時が重なり、多くの犠牲者を出しました。
乗員乗客524名のうち、死亡者数は520名、生存者数は4名。

あれから32年経ちました。

8月12日がくると思い出してしまいます。

過去に、このような内容を書きましたので、
ご興味のおありになられる方はどうぞお読み下さいませ。


「沈まぬ太陽」2009年12月3日の事務ブログ


「8月は命を考える月」 2014年8月15日の事務長ブログ


本日も平和で静かな一日でありますよう。


ーby事務長ー


「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子宝メッセージ 平成29年... | トップ | 2017年お盆の中日 8月... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。