とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

上野動物園ジャイアントパンダ シンシンの赤ちゃん

2017年07月28日 | Weblog


6月12日に、上野動物園で誕生したジャイアントパンダ・シンシンの赤ちゃん、
大きくなりましたね。

パンダらしくなってきました。
とても可愛らしいです。

無造作に寝ているシンシンですが、
寝返りなどで赤ちゃんを潰さないように願うばかりです。
元気にすくすくと大きくなって欲しいです。
短い両手を真っ直ぐ、顔の横に伸ばして寝ている姿がとても愛らしいですね。

明日・7月28日~8月10日まで、この赤ちゃんの名前を募集するそうです。

上野動物園(東京都台東区)、
多摩動物公園(東京都日野市)、
葛西臨海水族園(東京都江戸川区)、
井の頭自然文化園(東京都武蔵野市)など4園に応募箱を設置するそうです。

そこの応募箱に投函するか、
専用応募はがきで郵送するか、
上野動物園のホームページで応募出来るそうです。

応募は1人1回で、名前はカタカナ表記の1点。
選考委員会の方々が、決定時に漢字を当てる場合があるかもしれないという事です。

シンシンの子供だから「スンスン(駿駿)」、
健康に育ってもらいたいから「ケンケン(健健)」、
う~~~ん、女の子なので、どちらもピンとこないです(笑)

3年後には東京オリンピックを迎えるから、オリンピックから「リ」をいただいて、
「リーリー(力力)」と「シンシン(真真)」のお子だから「リンリン(陵陵)」、
ですが、「リンリン(陵陵)」は先代(1992年~2008年:雄パンダ)がおられますからね。

音をあてていくと、
「さんさん(燦燦)」「てんてん(天天)」「のんのん(音音)」「ゆんゆん(優優)」「るんるん(楽楽)」などが、
女の子らしくて可愛い響きが致します。

皆様、明日から応募スタートです。
どんどん応募して参りましょう。

どんな名前が決定するか、今からとても楽しみですね \(^o^)/


ーby事務長ー


「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★10:「葉酸プラスカルシウ... | トップ | ★11:「葉酸プラスカルシウ... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。