とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

熊本県の「くまモン」ご活躍・大人気

2016年10月13日 | Weblog


今月11日、
熊本県の営業部長兼しあわせ部長の「くまモン」が、
東京都の小池百合子知事(64歳)と面会されました。



正しくは、
熊本県知事の蒲島郁夫知事(69歳)に同行された
県の営業部長兼しあわせ部長の「くまモン」が、
県知事とご一緒に、小池百合子知事を訪問されました。









小池百合子都知事は、
「くまモン」とハグをし、名刺交換もし、バッジもプレゼントされたそうです。



「くまモン」大人気ですね~。

私も「くまモン」に会いたいです。
いや、いろいろな有名人と会える「くまモン」になりたいものです。
「くまモン」は多くの人々を癒して楽しくなってもらえるゆるキャラですから、
そうそう簡単になれるものではないですね。

東京都には、

都バスの「みんくる」



都電の「とあらん」



水道局の「水滴くん」



東京都スポーツ推進大使の「ゆりーと」



など、たくさんのキャラクターがいます。

ですが、「くまモン」のような人気キャラにはなれておりません。
これから先もなれそうにもないような予感が致します。







千葉県船橋市には”梨の妖精”の「ふなっしー」がいます。





こちらも「くまモン」に負けず劣らずの人気者で、
「ふなっしー」は、この夏(8月23日)に、
”日本武道館でのライブ・梨祭」を開催されました。



皆さん、本当によく頑張っていますね。
見習って参りたいものです。




ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卓球女子ワールドカップ 平... | トップ | 10月12日 東京都内で大... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。