とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

夏らしくない2017年の8月

2017年08月16日 | Weblog


今年2017年は、
梅雨の時期にあたる6月~7月が日差しが強くて、とても暑かったです。
そして、真夏日のように暑かった今年の梅雨は「空梅雨」状態となりました。

その分という事なのでしょうか、、、
梅雨明け頃から、雨降りの毎日が始まりましたね。
ずっと降り続けるという日ばかりではありませんでしたが、
8月1日から本日の16日まで、毎日雨が降っております。



お盆休みにレジャーを楽しもうと思っておられた皆様は、
この雨降りのお天気に残念感を味わった事と存じます。

お盆真っ最中の昨日の東京サマーランドの様子を、
昨晩のテレビニュースで拝見し、
ガラガラの空き空き状況に驚きました。
昨日は雨もすごく、気温も低かったので、
予定していた方々が取りやめたのでしょうね。
お子様連れのご家族には厳しいお天気でしたね。
雨と寒さに強い若者達が数名チラホラ状態でした。





今年の8月上旬は「長寿台風5号」が勢力を保ってウロウロと停滞し、
太平洋高気圧は日本付近で姿を消してしまい、8月に強まるはずの高気圧が強まらず、
冷夏をもたらす北からの高気圧(オホーツク海高気圧)が出ているのが原因と言われています。

このまま冷夏で終わってしまうのは残念なので、
残暑を期待したいものです。


ーby事務長ー


「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子宝メッセージ 平成29年... | トップ | ブルーインパルスと高橋大輔選手 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。