とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

「試練」は乗り越える為にあるもの

2016年10月19日 | Weblog


生きているといろいろありますよね。

本当にいろいろとあります。

お気楽に楽しく生きていきたいものですが、
人は、そんな風に、いつもお気楽に楽しく生きていけるものではありません。

「えっなぜ?」「えっなんで??」という事が起こります。
それは、自分にとって、とてもとても辛い事かもしれません。

ですが、その試練というものは、
いきなりやって来るものではありません。
何らかの要因があって、何らかの原因があって、
ヒタヒタと近付いてくるような気が致します。

試練、、、。

試練は乗り越える為にありますから、
決して試練に押しつぶされてしまわないようにしたいものです。

試練に押しつぶされてしまって、
無気力になってしまったり、脱力感いっぱいで自暴自棄になってしまったりすると、
一気に心が暗くなり、精神状態が弱くなり、、、
そうなると、試練を乗り越えるどころか、
どんどん坂道を転げ落ちていき=どんどん人生の運気が落ちていきます。

試練が振りかかって来た時は、
じっと耐えて、
でも表面は笑顔で、
与えられた試練を乗り越える方策を考えるしかありません。
ひたすら方策を考える、、、
乗り越える方策を考える、、、
試練を乗り越える方策を考える、、、
そのような方面にアンテナを張る事が良いと思います。

心の根っこが浅いと倒れてしまいますから、
そのような時こそ=試練が降りかかって来た時こそ、
心の根っこを地面深く深く張っていける時間なのだと捉え、
心を鍛錬出来るプラスの時間に切り替えるようにしたいものです。

試練は、どのように対処して乗り越えるか?
そこに試練を受け止める価値があるのだと思います。

とても辛い時期は、
試練を乗り越える力を養うチャンスと捉えて、
前向きに対処していきたいものです。

ピンチはチャンスですね。

自分が幸せを掴む為にやってきた「試練」なのだと受け止めていきましょう。



ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子宝メッセージ 平成28年... | トップ | 起こる事は、全てベストである! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。