とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

続・事務長の今年(2016年)漢字一文字(^_^)/

2016年12月21日 | Weblog


先日、自分の今年の漢字一文字を思い浮かべて、
こちらのブログに書かせて頂きました。

  クリックすると飛びます 


「顧」(コ・かえりみる)です。

「顧」の意味は、
振り返って見る。見回す。顧みる。
思い巡らす。心をその方へ向ける。思う。
と書かせて頂きました。

今年はいろいろありましたので、
その内容も思い返して、そのページに書いてみました。

そこで、今年のいろいろは終わった感があった事務長でございます。
ところが、2016年はまだ終わっておりませんでしたね。

今朝5時の暗いなか、主人が先に寝室を出た後、
子供を起こす為に、私も急いで寝室を出ようと勢い付けて歩き出しました。
寝室の電気も付けずに移動しようとしたのが間違いでした。
ドアは全開にはなっておらず、半分ほど開いた状態だったのです。
通常なら、全開になっているか全閉になっているかでしたから、
このような半開状態でドアが固定されている事すら予想しておりませんでした。
全くもって甘かったです。

その堅いドアの角に、思いきりぶつかった為、
額を強打し、3センチほどパックリと割れてしまいました。
まずは衝撃からくる痛みがひどかったのですが、
次に、血がポタポタ流れ出てきた為、止血を優先するしかありません。

年末に至って、これです。
まだまだ続かないように、気を付けたいと思います。

朝一番で、近所の皮膚科さんを受診し、縫合して頂きました。
5~6針ほど。
その上をしっかりとテーピングして頂いて、クリニックに戻って参りました。

神様は、まだまだ顧みるんだぞとのご教示を下さったのでしょうね。
皆様も、暗がりにはくれぐれも気を付けて下さいませ。

本当に、来年こそは、安泰で安心な一年になって欲しいと願うばかりです。


ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタッフ達の今年(2016... | トップ | スタッフ達の今年(2016... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。