とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

一線を越えていません

2017年07月31日 | Weblog


7月31日=2017年7月ラストのこの日に、何なの??このタイトル、、、
なんて下世話な人なのでしょう!と思われるに違いありません
私は、このタイトルにあるように、この言葉にびっくり仰天しました。

国会議員さん、神戸市議会議員さん、しかも双方30代半ばの方から、
このような釈明の言葉が出てくることに、とてもびっくりしてがっかりした先週末でした。

周りがどう判断するか!そこが根本問題なのですね。

元アイドル歌手の今井絵理子さんが国会議員さんとなられた訳ですが、
有権者や支持者は、
「聴覚障害を抱えたお子さんを育てて頑張っている爽やかなシングルマザー」を応援し、
そちらの方面でどんどん活躍して下さるだろうと期待したのだと思います。

お相手の神戸市議会議員の橋本健議員は、奥様と2人の子持ち。
妻と別居状態にあろうが、離婚調停中だろうが、そんな話は関係なく、
まだ婚姻中の身であり、しかも2人の幼い子供がおられます。
2人の子持ちであって、公職の市議会議員であれば、こんな軽はずみな事は決してしないはず。

ですので、
今回の釈明会見は、人として親としてのモラルを欠いた言動で終わってしまったと感じました。

民間の方でしたら、こんな厳しい事は申しませんが、
私達の税金でお仕事をされる方ですし、国民の為のお仕事をされる方ですので、
世間の目は付きまとってしまいますね。


これが今日のテーマではないのです。

最近入ったスタッフ達には言っておりませんが、
昔に入ってくれたスタッフ達には、
「仕事で輝く為の恋愛ならするべきだが、仕事が蔑ろになるような恋愛は悪い恋愛」
「恋愛して仕事の能力や周りからの信頼が落ちるのは、何とも情けない事になる」
という事を言ってきました。

悪い恋愛で、仕事がボロボロになって、仕事が出来ないまま退職するスタッフを、
数名ほど見てきたからです。
両立出来ない方もいるのですね。

仕事は仕事で頑張って輝いて、
悪い恋愛で、全てを失わないようにしていきたいものです。
悲しませる人を出さないような恋愛が良いのでしょうね。
誰かを悲しませているうちは、
また悲しむ人が出てきてしまうような恋愛はしない方が良いのではないでしょうか。

冷静になって時期をみる、、、という事も大切なのでしょうね。



ーby事務長ー


「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子宝メッセージ 平成29年... | トップ | 2017年8月1日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。