とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成28年11月12日

2016年11月12日 | 不妊


当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。

Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   投薬による体調不良です。
   ピルが合わなかったのか、頭痛がひどく、
   いつもなら出来る事が、服用中は出来なかった事が、辛かったです。   

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
   
   赤ちゃんに会えると信じて、楽しい事を創造したり、
   ただただ辛いのが過ぎるのを我慢しました。   

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   何よりも通院回数が多かったので、それに専念して生活しました。
   お友達とランチして、通院の話を聞いてもらったり、
   人に話す事で昇華させていたかもしれません。  
        
Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   同じように治療をした事のあるお友達に聞いてもらったり、
   美味しい物を食べに行ったり、
   少しリッチなランチや高いお菓子をおやつに食べたり、
   食欲でストレスを発散させていました。
   
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   家から通いやすかった事と、
   先生の内診が本当に上手で信頼出来た事。
   スタッフが皆さん、優しくて親切だった事です。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   本当にやって良かったなと思っています。
   私は、年齢の事もあり、通院して早い段階で体外受精に踏み切ったのですが、
   ダラダラとやっているより金額的にはかかりますが、
   高度生殖医療を受けて良かったと思っています。
   時間がもったいないので、1日も早く確率の高い治療をするべきだと思います。
   

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。
  
   今、本当に、毎日が幸せで、赤ちゃんに癒されています。
   両親もとても喜んでいますし、
   何よりも元気で健康な子供が生まれてきてくれた事に感謝しています。
   5ヶ月になり、可愛くて仕方ありません。
   赤ちゃんに「来てくれてありがとうね」と話しています。
   とても幸せな日々です。
   


                   
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子宝メッセージ 平成28年... | トップ | 11月の看護部・検査部便り... »
最近の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。