とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成28年11月5日

2016年11月05日 | 不妊



当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。

Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   ・治療のために週に何度も通院する必要があったこと。
   ・仕事をしながらだったので、通院が大変で辛かった。
    (↑治療内容によって、どの程度時間がかかるのか分からなかったので)

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
   
   特になし。
   仕事を休むしかなかった。   

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   あまりネット等で、同じような治療をしている人や情報を見ないこと。  
        
Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   友人と食事や旅行に出掛けること。
   
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   とても私に合っていた。
   特に怒られたり、強制して何かをさせられなかったこと。
   駅から近いこと。
   他院では、排卵誘発剤を使ってタイミング半年、人工授精半年して出来ず、
   とくおかレディースクリニックに40歳で転院し、ARTを希望。
   40歳で採卵手術をし、2回目の凍結胚移植で無事に妊娠・出産。
   第2子希望で42歳で来院し、凍結していた胚を移植しすぐ妊娠。
   2人の子供を授かることが出来たこと。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   なる様にしかならないと考え、思いつめずにたんたんと治療して下さい。
   

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。
  
   1人目だけでなく2人目も授かることが出来て、
   下の子は現在2ヶ月半となりました。
   11月に仕事に戻るので、既に保育園デビューをしています。
   先生をはじめスタッフの皆様、本当にありがとうございました。   


                   
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「出世する男」「出世する女... | トップ | 11月の看護部・検査部便り... »
最近の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。