とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

「楽な仕事はない」

2017年05月15日 | Weblog

「楽な仕事はない」というタイトルにひかれて、
そのHPを覗きに行って参りました。



  仕事をしているとどうしても楽をしたい気持ちになる瞬間はあると思います。
  ですが、お給料を頂いている以上そういう気持ちはあっても、
  仕事はしっかりとしなければいけません。
  当サイトでは仕事に対する心構え等を解説したいと思います。


という見出しから始まります。

そうだわ!そうだわ!!と思い、読ませて頂きました。


「仕事に取り組む姿勢について」
という欄に書かれていた内容を抜粋致します。


達人レベルになる前の方々が対象のようです。

・休日や空き時間も仕事に関連する知識を習得したりするようにしないと、
業務知識や業務スキルは磨かれないし、改善されていきません。

・一人前にもなっていないような人は四六時中勉強していることが大切です。

・仕事では、成果に拘ることも大切です。
成果を出せなければ、どんなに前向きに取り組んでいても、意味がない場合も多いからです。

・期日を守り、ノルマを達成することにこだわりを持たなければなりません。

・自分を追い込み、能力の限界を超えるくらいの気持ちで頑張り続けることが大切です。

・仕事が単に好きなだけではなく、物事を達成するために、
協調性も高く保てるような人でないと駄目なのです。

・柔軟性も高く、謙虚な気持ちを持っていることも求められます。

・臨機応変で時と場合に応じた対応ができることも仕事では求められます。


というような内容でした。

新人さんの頃からこのような内容を理解して取り組む方と、
全く理解出来ていないままの方とでは、
やはり先々の成長が変わっていくのだろうと思います。


こちらをクリックすると飛べます。
  

仕事で伸び悩んでおられる方、是非とも読んでみては如何でしょうか?


ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子宝メッセージ 平成29年... | トップ | アニサキス注意 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。