とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

”メイちゃんの執事”

2009年03月17日 | Weblog
仕事を終えて帰宅してから夕食の準備をするので、我が家の夕食はとても遅いものとなります。

本日、夕食の準備をしている時間に流れていたのは、フジテレビの”メイちゃんの執事”でした。
今まで一度も観た事がなかったのですが、今日は最終回だった模様・・・。
食事の準備をしながら「”メイちゃんの執事”って”メリーさんの羊”のもじり?」と素朴な質問をしたところ、「ブログになんか書いたら、明日”炎上”になちゃうよっ!!」と、厳格注意を受けました。

いろいろなドラマがあるのだな~、ここまでイケメン&美女を揃えたドラマは若い子向きなのかもしれないな~~などと思いながら、料理をしつつ観ておりました。


話が反れました・・・。


本日の名言ー

  「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」
  
   おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。
                
                       byレオ・ブスカリア

人生は、目の前にある物事をコツコツと処理していく事なのだと思います。
そして、目の前にある山は後回しにしないで登っていき、登りきらなくてはならないのだと思います。
どんなに小さな事でも大きな事でも、今やらずに明日にまわした時点で、どんどん先延ばしになってしまうのだと思います。

人生は、ひとつの山を登り終えたら、また別の山が目の前にそびえ立っているものです。
次の山を登り終えても、また別の山が目の前にそびえ立っているものです。

避けて通らずに登って参りましょう、ヒタヒタとコツコツと登って参りましょう、皆様!!

とても春らしくなりましたね

ーby事務長ー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”気” | トップ | 春の陽射し »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事