とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成29年3月7日

2017年03月07日 | 不妊

当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   まわりが妊娠・出産していく事。
   仕事の休みの調整。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
   
   夫と出掛けたり、友人と出掛けたり、気晴らしをした。 

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   治療の他に、体調を整えるため、養命酒を飲んだり白湯を飲んだりした。    

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   外に出掛ける事。
      
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   的確な治療方針で、結果、短期間で喜びの結果を出せた点。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   迷っている時間があるなら、治療方針に従って治療を進めた方が良いと思います。
   やらないで後悔よりも、必ずしも100%治療がうまくいくとは限らないけど、
   前進あるのみです!!   

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   現在4ヶ月を過ぎたばかりですが、毎日成長していく姿が愛らしいです。
   治療していた時も大変でしたが、それ以上に育児は大変です。
   でも、毎日、子供の笑顔に癒され、
   母になった事で自分自身も少しづつ内面が成長している気がします。
   子供の存在は、宝物。
   子はかすがいですね。   
 
                   
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子宝リフレクソロジーをうけ... | トップ | 映画「ラ・ラ・ランド」 »
最近の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事