とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成28年10月11日

2016年10月11日 | 不妊

当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   タイミング法から人工授精へ、どんどんステップアップ出来る事により、
   残っている治療法が減っていく時のプレッシャー。
   生理が来てしまった時。  

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
   
   幸い治療中に、友達も不妊治療をしていたので、その友達とのおしゃべり。
   普通に妊娠した方には分からない悩みや辛さや悲しさを共有出来たので、
   たすかりました。     

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   とりあえず、お薬を忘れずに飲み続ける。 
   身体を冷やさないように、よもぎパットやホッカイロを貼っていた。  
        
Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   夫婦でのゆったりとした時間や食事に行ったり、
   友達とお出掛け。
   
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   きめ細やかな検査を迅速にして下さり、
   その人に合った治療や期間をしっかりと把握して進めてもらえた事。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージを願い致します。

   時間をかければかけるだけ、精神的に辛い治療だと思います。
   夫婦で同じ方向を向いて治療していく中で、
   お互いの絆も強く、出産した後も、よりその絆が強くなったと感じます。    

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。
  
   不妊治療の辛さを知っているからこそ、夫も積極的に子育てに参加してくれています。
   本当に毎日、我が子の成長を見れる事に幸せを感じています。
   我が子に会わせて下さり、本当に有難うございました。  
   

                   
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子宝メッセージ 平成28年... | トップ | 卓球女子ワールドカップ 平... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。