とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

12月の受付便り

2016年12月13日 | 受付便り


12月の受付便り


皆さん、こんにちは!

ますます寒くなってきましたね。

インフルエンザも流行してますので、しっかり対策していきましょう!


今月の受付便りは、「保険証」についてです。

「保険証」は、
病院に受診する際(保険診療)には必ず必要なものですね。

通院中の病院では、月初めに必ず「保険証」の確認があります。

「保険証」は、
国民健康保険と社会保険などの種類、
保険者番号、
記号と番号、
資格取得日・有効期限、
ご本人(被保険者)かご家族(被扶養者)か、
など、様々なことを確認しています。

保険者番号以下の項目が1つでも確認出来なければ、
保険で診察をお受けすることが出来かねます。

時々、「保険証」がお財布の中で擦れてしまったのか、
お名前や数字が消えかかっているものを提出される方がいらっしゃいます。
それでは「保険証」の内容が確認出来ませんので、
速やかに再発行の手続きをされて下さいね。

病院では、月初めに「保険証」を確認致しますが、
月途中であっても「保険証」が変わられた際には、
必ず、すみやかに新しい「保険証」をご提出下さい。

写真は、
先日、鳥とたわむれる事が出来るペットショップに行った時のものです。
あまりにも全身に飛んでくるので驚きましたが、
人懐こくてとても可愛かったです。


とくおかLC受付医療事務スタッフより


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタッフの「子宝鍼体験記」... | トップ | 清水寺 今年の漢字は「金」 »
最近の画像もっと見る

受付便り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。