とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成29年11月14日

2017年11月14日 | 不妊



当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   自分の何が悪くて授かることが出来ないのかと、どんどんネガティブになり、
   赤ちゃんのいる親子や妊婦を妬む気持ちが増幅していった事です。  

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
   
   ・夫に話を聞いてもらい、夫と楽しく過ごす時間を増やした。
   ・妊活仲間の友人と食事したりして、悩みの共有をした。


Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   ・身体を温めるために、温かい飲み物を飲むようにしたり、
    家で使用する砂糖を三温糖に変えたりした。
   ・規則正しい生活をするようにした。 

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   ・新しく出来た商業施設に行ったり、美味しい物を食べに行ったり。

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   ・子宝という結果が出たこと。
   ・予約がすぐにとれたこと。
    (年齢的に時間を急いでおり、不妊治療をどんどん進めていきたかったので)
   

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   悩んでも物事が好転するわけではないので、
   (どうしても悩んでしまうと思いますが)出来る事を精一杯行い、
   悔いの残らないようにして下さい!!
   応援しています!!

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   夫が一番幸せそうで、今まで聞いた事もない高いトーンで子供の名前を呼び、
   毎日抱っこしています。
   私の親も、初孫なので、大変喜んでおり、親孝行にもなったかなと感じています。
   そして、何よりも、睡眠時間がどんなに短くてしんどくても、
   こんなに愛しい存在を授かれたことが幸福で、毎日を何となく過ごすことなく、
   豊かな時間を過ごすことが出来ています。
 
   
                   
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー


「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎週火曜日夜9時「明日の約束」 | トップ | 11月のラボ便り »
最近の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。