とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

8月の診療部便り その3

2017年08月10日 | 看護部・検査部便り


8月の診療部便り その3


皆様、こんにちは。

厳しい暑さの夏を乗り切る栄養素についての続きです。
本日は、パート3となります。

栄養素の代謝に欠かせないのが、ビタミンやミネラルです。

ビタミンやミネラルが不足すると、
糖質・脂質・たんぱく質などの代謝が悪くなります。

ビタミンは、生命維持に必要なだけではなく、
活性酸素に強い体を作ってくれます。
旬の野菜にはビタミンやミネラルがしっかり含まれています。
旬であるため栄養価が高く、効率よくビタミンやミネラルを摂取できます。

毎日バランスのよい食事を摂ることで、
より質の良い卵子も育ちやすくなります。

しかし、日々の忙しい中で献立を考えたりするのも大変かと思います。
日々の食事に加え、
サプリメントで効率良く必要な栄養素を摂取することもおすすめです。

当院のサプリにも、葉酸に加え、
カルシウムや必須アミノ酸のリジン、ビタミン、ミネラルなど豊富に含まれています。

より妊娠しやすい体作りのサポートをしていきましょう。


とくおかLC診療部スタッフより



 - 追伸 -  
 とくおかレディースクリニックでは、看護部・検査部合わせて「診療部」となりました。



「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加