Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

カクテル第11夜 カシスソーダ (Cassis Soda)

2017-08-20 18:54:11 | Cocktails
 今宵のカクテルは、素材として買ってたけど、なかなか出番のなかったCasisを主題にして
あれこれ迷って、カシスソーダに決定。



カクテル作り方 カシスソーダ (Cassis Soda)


【カクテル】カシスソーダの簡単な作り方【メイキング】


 YouTubeのレシピに従ってレモンを入れて大正解、甘いのにすっきりとした味わいになります。
これは、癖になる。上品なサングリアといったところ?

レシピ
クレーム・ド・カシス  45ml
ソーダ         適当
レモン






コンビニで揃う素材で、こんなにおいしいカクテルができる幸せ。

グラスは、敢えてロックグラスにしてみたけど、これまたいい(自画自賛)

クレーム・ド・カシスはアルコール度20%なので、ソーダと氷で薄められているからカクテルのアルコール度数は
ワインよりも度数低いかも。
お酒の弱い人でも、いけちゃいますね。

さてと、もう一杯作ろう! (ヴェスパーでレモンの皮使って、実が残ってたので、それも助かる)




 
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nicki Parrott - I Will Wa... | トップ | カクテル第12夜 The Sidec... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cocktails」カテゴリの最新記事