Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

Merry Christmas Illumination at Enoshima 2016Dec23

2016-12-24 12:32:16 | Illuminati...
今年最後のイルミネーション撮影

どこにするか迷ったけど、選んだのは。。。江ノ島~

撮影前に、温泉ホテルの4Fにあるレストランで、眼下に広がる温水プールで泳ぐビキニ姿も堪能しながら、
これ食べました。







ブイヤーベース めっちゃうまかった!

たしか2~3人分だったけど、これだけバクバクたべました。

23日の夜だから、予想通り混んではいませんでした。今晩あたりは、激混みか?


さて、腹ごしらえも終わったところで、階段をひたすら上り、たどり着いたのが無料エリアのここ




これでも綺麗だけど、200円払うとここに入れますよ。




更に、追加300円の500円で、展望台の上にも行けます。




間違って、展望台券つきの券を買っちゃったけど、30分待ちだったので上に上がるのは待って、下で撮りまくりました。


人が見たとおりに広大なイルミネーションを写真で再現するのは難しいけど、写真だからできる表現もある。
そこを考えるのが、イルミネーション撮影の醍醐味

ということで、頭をひねりながら撮った写真がこちら
















ここは、人気スポット 人が入らずに写すことは不可能。。。
















いや~ のんびり撮影できる混み具合だったので、思う存分撮影できました。

3脚持ってきたけど、3脚使うより手持ちでパシャパシャ、結局今回の写真はすべて手持ち撮影です。

展望台下のカフェで一息、クッキー入りチョコラテ




帰り際、面白いボール照明見つけたので、これを撮って終わり。





階段苦手な人は、有料エスカレータもありましたよ。でも、おいしい料理を下で食べて、しっかり階段を上った方がいいと思いますよ。

今日も、ブログ訪問ありがとうございました。

Merry Christmas!!!!!

















『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Kaskade - 4 AM (Adam K & So... | トップ | The Korgis - everybody's go... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Illuminati...」カテゴリの最新記事