Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

カクテル125夜 Alabama Slammer

2017-12-18 00:03:38 | Cocktails
今宵は、Barで教わったフルーツの絞り方を早速実践したカクテル

その名は、アラバマ スラマー

Alabama Slammer Cocktail Drink Recipe


How to Make The Alabama Slammer - Best Drink Recipes


レシピ
サザンカンファート  30ml
スロージン      30ml
アマレット      30ml
オレンジ生搾り    60ml


プロのバーテンダーさんに教えていただいた、フルーツの絞り方
房と房の間の白い部分を、ねじって絞ってしまうとえぐみが出るので、房の方向に動かして絞る。
ぐりぐり回して絞るとえぐみが出るのだそうです。

甘いお酒3種と完熟オレンジ どれだけ甘々のカクテルになるかと思いきや、すんなり喉を通るフルーティーなカクテルでした。
写真で見ると、単なるオレンジジュースに見えるのが悲しい。。。(笑)


続く



最新の画像もっと見る