Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

カクテル第十夜 Charlie Chaplinが愛した Orange Blossom

2017-08-20 04:22:55 | Cocktails
第十夜は、ジンとオレンジのシンプルなカクテル Orange Blossom
Youtubeで紹介されてるレシピや作り方も様々





Charlie Chaplin's Orange Blossom


Orange Blossom Cocktail Recipe


Orange Blossom Cocktail | Jamie Oliver and Simone Caporale


1杯目めのレシピはシンプルにジンとオレンジジュースのみ
Gin       50ml
Orange Juice   30ml





切れ味のいいジンとオレンジの組み合わせはスカッとした味わい  だけど、もう少しコクを出したい気分

そこで、2杯目は下記のレシピで作ってみました。
Gin      30ml
Lillet     30ml
Orange Juice  30ml
Honey 小さじ少々




今度はシェイクではなく、買ったばかりのミキシンググラスでステアしてみました。グラスもマティーニグラスで。
Lilletは入れなくても良かったかな。酸味が増してしまった気がする。




蜂蜜をスプーン2杯でもいいかも知れない。


続く


ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Alice Kristiansen - Lost In... | トップ | Diana Krall - Sorry Seems t... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cocktails」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。