Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

Iruma Air Base Air Show 2017 Vol.3 F2

2017-11-09 23:15:42 | Air Show
さて入間航空祭 今回実は一番楽しみにしていたのがF2帰投でした。

以前、何回か入間航空祭に来ましたが、当時F2帰投はありませんでした。

311の際には、津波で流され被害に遭ったF2 その帰投を見れるだけで感慨ひとしお

残念ながらアフターバーナーを捉えることができませんでしたが、思わず手が震えてしまった。

しかも、航空祭序盤にハイスピード対応のSDカードを使い切り、なんとF15JとF2はそれほど
ハイスピードでないSDカードで撮影せざるを得なかった大失態。

ひとたび連写を続けすぎると、SDカードへの転送が追いつかず、EVFの画像も静止画に
張り付いてしまう。そうすると、F2をを目の前にしながら見過ごすしかない。
これは大失態でした。


低空で離陸してくれて、まさに目線を飛んでくれているような錯覚すらありました。





ノイズ除去編集したら、なんか合成写真のようになってしまいましたが、正真正銘
航空祭で撮影したショットです。














F2 また逢う日まで!



カクテル第87夜 Tea Milk

2017-11-09 22:36:22 | Cocktails
今宵も手抜きなカクテル

しばらく使ってないアールグレイティーリキュールを使った一品

レシピ
牛乳          90ml
アールグレイリキュール 30ml


ロックグラスにアイスを入れて、ロックスタイルで呑んだ後、ホットカクテル用耐熱グラスで
ホットミルクを使ったバージョンも呑んでみました。


バランス的には、ミルク120mlでもいいかなぁ。
写真では、ただのホットミルクにしか見えない(泣)

ナイトキャップにいいかも。

続く