Rosarian Nice TryのポートレートにTry

こちらでは、ポートレート写真をブログにしています。
ポートレート初心者です。薔薇ブログはアメブロで見てくださいね。

テッポウユリ

2017-08-13 01:40:57 | Lily

このところの関東は、曇りがちで庭仕事するにはうってつけ、とは言っても雨の中ではつらいですが、
昨日は幸い午後やんだので、庭の百合と薔薇の撮影をして、汗だくになりながらワークアウト
(草刈り)しました。

 撮影会の予約をしくじってしまい、キャンセル待ち 
かすかな希望を持ちながら自宅待機の土曜日

 じっとしてても何なので、涼しげな百合を撮りました。

 元々は、ご近所さんからの種が飛んできて、咲き始めたもの
タカサゴユリとばかり思ってたら、赤紫の筋がないからこれはテッポウユリらしいです。

 残念ながら芳香はありませんが、繁殖力が強く、翌年も増えてくれるのがうれしい。
この清廉な花が大好きです。






Good night!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カサブランカ 暗くして撮ってみた。

2015-07-14 21:25:25 | Lily
今宵は、カサブランカをプランターごとリビングに運び込み、部屋を暗くしてスポットライトで撮影してみました。
Light Roomで結構編集してます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カサブランカ 全株満開まで後わずか!

2015-07-13 06:47:38 | Lily
今朝のカサブランカ

全株満開まで、あと2日くらいか?





軽井沢レイクガーデンシリーズ現像がんばらなきゃ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カサブランカ 花が重くて傾いて来たので、支柱立てました。

2015-07-11 20:28:36 | Lily
今日は、カサブランカの蕾が重くて、斜めにしだれてたので、支柱をつけて立ててやりました。

写真的には、支柱がない方がいいけど、何と言っても蕾が多いので。。。
ちょっと編集で味付けしてます。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のカサブランカ 試し撮り

2015-07-11 11:29:21 | Lily
今朝のカサブランカ、明日には更にドカドカと開花しそう。

試しに1枚撮ってみました。




花が重すぎて、傾いています。 しかも3本とも同じ方向に。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カサブランカ開花!

2015-07-10 06:17:25 | Lily
庭のカサブランカが開花しはじめたので、夜明けと共に撮ってみました。



良い週末を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加