aquamarina

since27.04.2011

箱根・新宿旅お土産

2017-05-24 | 箱根・新宿
あっという間の3日間。とっても満喫できました。
予想以上に全部良くて、人生の思い出になる旅だったと思います。
お目当てのものや事は大体達成でき、天気にも恵まれほぼ完璧な旅!

空港では早く着き過ぎたかと思いきや、時間がなくなり結構ばたばた。

でもちゃんとクリスピードーナツは食べました♪相変わらす美味でした。

寄せ木キティ見つけれました♪つつじキティも買えばよかったかなぁ、、

小田原・箱根で有名だそうな菜の花、道中でもちょこちょこ食べて、買ったその日に船で食べた焼きモンブランがとーてっも美味でした。
あと帰りのロマンスカーで食べたアンバタードラ焼きも♪全部美味な和菓子やさんです。
湯本にいっぱいお店がありますが、店舗によって品が違うようです、

叶匠壽庵の羽田空港限定スイーツ「羽雲」
おやつ食べすぎだし迷いましたが、ここの和菓子は大好きだし、もう羽田にしばらくこないだろうしと購入。
大正解でした、ふわふわの生地にあずきがたっぷりで美味♪

かまぼこを買いそびれましたが、帰りのロマンスカーで作りたてを食べたからいいや。
今回は本当に食べ過ぎてしまい、誕生日までにダイエットどころか、1.3キロほど増えちゃいました、、結構歩いたのに。。
でも悔いはありません!

箱根ヤマノホテル2日目

2017-05-24 | 箱根・新宿
2日目も良い天気。
早朝に人が沢山くる前にお散歩。

何と富士山までみえます♪本当に素晴らしい眺め。

朝食もとっても美味。クロワッサンなども美味しく、コーヒーはまたまた何度も注いでくれます。

そして別館素敵カフェ「サロン・ド・テ ロザージュ」へも!時間もないし、高いから無理かと思いましたが、このホテルに感動した連れが俄然乗り気になり、いくことに♪

連れが名物アップルパイにするといったので、私はブリーズ・ドュース というつつじと苺のデザートを。
どちらも本当に素敵でものすごく美味でした。¥2317出す価値あり!と私は思います。

テラス席ははいれなかったけど、こんな感じです。本当に素敵という言葉しかでない~。

箱根ヤマノホテル1日目

2017-05-24 | 箱根・新宿
夕方無事ホテルに到着。
このホテルが予想以上に全てが素敵で本当に感動しました!!
最初は何も知らずに予約しましたが、つつじのお庭が有名で丁度見頃。

写真に撮りきれない素晴らしさで、歩き回ると別世界、絵の中にいるような気分でした。
蜂も沢山いて少しこわかったですが、、部屋からもお庭が丁度みれて本当に綺麗でした。

夕食も味・サービス・全てが素晴らしかったです!

パンもとっても美味で、何度もおかわりを聞いてくれました。

お風呂もこじんまりとしていましたが良い感じ。ミストサウナもあります。
湧き水も飲み放題です。朝は遅めにいくとほぼ貸切状態でした♪

箱根・新宿旅行②

2017-05-24 | 箱根・新宿
とっても良い天気!翌日はロマンスカーで箱根へ。2日間のフリーパスも買いました。

まず湯本駅周辺を散策。レトロな温泉街です。

お昼はガイドブックに載っていたはつ花でおそばを。混んでて無理かなぁと思ってましたが、10分ほどの並びで。
自然薯蕎麦が一押しですが、私はトロロが嫌いなので、ざるさばを。すごく美味なおそばでした。
お店も風情があって良い感じ♪

その後は登山列車-ロープウェー海賊船を乗り継いでホテルを目指します。
乗り物も久しぶりにTHE観光という感じで楽しかったです。
ロープウェーからは富士山もみえました♪

思ったより混んでたり、元箱根町港へいく最終船が早かったりでどきどきもしましたが、上手く目的地まで辿り着けました。
北海道人の感覚だと人の混み具合など違っていて、気をつけなくては。。
飛行機の搭乗なども以前より混んでる気がしました。。