のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

チューリップ・水仙・ホスタ

2017-05-19 | 草花



新緑の季節となり、窓から反射する光に緑色が入るようになりました^^
なんとも爽やかな季節です。

原種のミニチューリップ’’ホンキートング’も咲き出しました。
レモンイエローがまたなんとも爽やか。




手前の白いのは、水仙のエルリッチャーかな。
大好きだったタリアは消えてました・・・

ホンキートングを背景に光ってます。




あっ手前には、フリチラリアのウヴァ‐ウルピスが小さく咲いてます^^




こちらも、咲き進んでグリーンがかっているクリローの方が好きかも^^;
金色のホスタがバック




出たばかりの葉は美しいですね。




ムスカリ




名前が分かりました「プルサチラ・ブルガリス’パパゲーノ’」西洋オキナグサの八重咲品種です。
太陽を追っかけているのか、時間によって、あちこち向いています^^




ブルネラ?でよかった?





ひと花だけ。ただのハナニラですが咲きはじめの色合いがとっても素敵!
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハルオコシ | トップ | クラブアップルと一人静 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-20 15:48:07
こちらは、蒸し暑い季節に突入しようとしているのに、何とうららかな春の始まりですね。

水仙も新鮮です。かわいい~
これから、庭の記録が忙しくなりますよ。
春を楽しんでくださいね。
Unknown (こもれび)
2017-05-20 15:49:04
すみません。
上のは、こもれびでした~ (笑)
>こもれびさん (ロサグリーン)
2017-05-20 23:07:07
こんばんは!

そちらも次々にバラの開花で羨ましいです。
それも、のびやかな感じのバラが多くて、
こもれびさんのところに行っては、パーゴラやアーチが欲しくなってます(笑)


そうですね、こちらつい先日まで茶色の大地だったのが、
いろんなものが出てきています。
今、ちょっとした春のピークなのかも!

バラも早いのは蕾が見え隠れする時期になってます。
現在、葉巻き虫と格闘中で、こちら憎きゾウムシはいないのに、葉巻きがゾウムシと同じことをしてくれて、
チリチリになった葉をゴム手で崩すのが辛いです(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む