のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

湖南バラの実生

2017-07-09 | 実生バラ



今日も32℃まで上がり、日中は窓締め切りとなりました^^;

さて、もう一株の湖南バラの実生。こちらは野菜コーナーの地植え株です。





鉢植えの株より、優しい色合い。めしべが可愛い~^^





ノイバラより花が大きく、存在感がありますが、色合いが優しいので他の植物と調和してくれます。





咲き進むと、塊りで咲く姿が面白い~
めしべが黒くポツポツしてくるところも可愛い~









野菜コーナーに植わっているので、本当は違う所に植えたいのですが、
広がるし・・・他にスペースもないし・・・





ここで、いい感じに咲いているので、定住でしょうかね・・・・^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki)
2017-07-09 22:22:37
色合いも優しくてかたまりが小さくて良いですね。
お母さんはもうひと回り花が大きくて、
今勢い良く枝を伸ばしています。

野ばらより一回り大きなまん丸い実が可愛くて、
気に入っています。
どんな実が生るのか楽しみです。
素敵な風景になりそうですね。
>tokiさん (ロサグリーン)
2017-07-10 20:04:33
北海道も4日連続真夏日となり、
バラが・・・・

山野草店で買った「オオタカネバラ」(絶対違う(笑))
が咲いたと思ったら、パッと散ってしまいました。

他にも、蕾がまだ残っているバラも
今、忙しそうに咲いては、チリチリに・・・

この異常な暑さで後半戦台無しです(泣)

湖南バラも満開になったとおもったら、
どんどん花びらがチリチリに・・・
早くもブログの写真が懐かしい(泣)

早く普通の暑さに戻ってもらいたいです。

コメントを投稿