のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

可愛いベル・イシス

2017-07-12 | ガリカ(G)・モス(M)




王冠のような飾りガクを持つガリカのベル・イシス
ダマスクのマダム・ハーディと似ています。




ベル・イシス(ガリカ)


咲き始め・・・
ピンクのクォーター咲き

ボタンアイも見えます。蕾も可愛くて、咲き進むと白く退色してより柔らかい感じ^^





枝がしなやかなので、段々倒れてきて、地上付近で咲きます。
もう、この時点でノックアウト^^
こういうバラに心を持っていかれる・・・





ラムズイヤーなどと一緒に咲いて、他の草花と調和するとっても可愛いバラ





蕾もキュートだなあ

咲き進んでいくと、咲く花も次第に小さくなっていくのですが、
ここからがまた可愛い~





何なんでしょう。このコロコロとした可愛さ!





横顔の美しさもたまらない~
ガリカなんだけど、ケンティフォリアのバラのようです。





ベルイシスは、イングリッシュローズのミルラ香のルーツと呼ばれていて、
それで興味を持ったバラですが、
マダム・ハーディといい、マダムゾイットマンといい、この手のバラが可愛くてたまりません^^
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロサ・エグランテリア | トップ | ジュード・ジ・オブスキュア »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper moon)
2017-07-13 20:57:30
ロサグリーンさん、こんばんは。

ベル・イシスがいい感じで咲いていますね。
我が家にはアルディもゾイットマンもあるのですが
なぜかベル・イシスがないのです。
購入するタイミングがないのだと言い訳しています(笑い)。

エグランテリアも気になっているバラなのですが
枝が暴れるのですね。
ちょっと購入ポイントが下がったみたいです。

>paper moonさん (ロサグリーン)
2017-07-14 15:57:06
こんにちは。 暑いですね。

paper moonさんの所にもないバラがありましたか!

このバラは、ハーディやゾイットマンより一回り小さくて、
もしかしたら、鉢植えでも可愛いと思います。


エグランテリアの枝は・・・そうですね。ヒリエリ並になると思いますよ。

花が小さいのですが、ヒップは立派です。

paper moonさんのところなら、
ヒリエリのような感じで大らかに植えれば、
きっと素敵だと思います♪

葉の香りがいいバラなので、是非~^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む