my flower

アイメックスのプランターで育てた花たちです。
四季の変化を楽しんでいます。

3/21 今日の花たち・・・

2017-03-21 11:25:33 | 写真
3/17 の投稿がアップ出来なかったようです。もう一度投稿させて下さいね

沈丁花


17日の沈丁花のようすです
あま〜い香りが漂っています。もうすぐ満開ですね〜


アネモネたち


花が次々と咲き出して、賑やかになってきました
大きなプランターに植えられないので、寄せ植えしたり、小鉢に植えています
花びらの多いアネモネは華やかですが、昔からある一重のアネモネも良いですねぇ


シクラメン


下から蕾がたくさんのぞき出しました
他のシクラメンも同様です
春は、株を覆い尽くすように、花でいっぱいになります


サクラ草


1つの株に、花の色の濃淡があって楽しいですね〜
こぼれ種から大きくなっているので、花の色は咲いてみないとわからないです
それも楽しみのひとつですかねぇ


ラナンキュラスのつぼみ


濃い朱色のラナンキュラスのつぼみです
もう少し小さい時は黄色でしたが、だんだん朱色が出て来ましたよ


ガーベラ


何本目かのガーベラさんです
今回は、花が少し小さいようです・・・


 お・ま・け  ミモザ 


宇治の植物園で見た、ミモザの花です
上の方は、まだ蕾でいっぱいでした
黄色のモフモフが可愛かったです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/14 今日の花たち | トップ | 3/24  今日の花たち・寒い一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。