my flower

育てた花をメインに撮っています
時々、植物園の素敵なお花も・・・

2/7 今日の花たち

2017-02-07 11:24:22 | 写真
サクラ草のシーズンが始まりました


こぼれ種からのサクラ草が、次々に咲き始めています
今年は、白いサクラ草が出て来るかわかりませんが
薄いピンクのサクラ草は、このとおりです・・・濃いローズ色の花も、もう咲いていますよ


ローズマリー


薄い青の花が咲き出しました
まだ、枝にポツポツとしか咲いていませんが
好きな花なので、嬉しいです


紅いアリッサム


まだ硬いつぼみが、たくさんできています
暖かくなると、たくさん咲いてくれますよね?


黄色いビオラ


久々に登場のビオラさんです
積雪のあと、株が乱れてしまって
まだあちこちに、花が散らばっています
これでもかなり復活したんですよ


クモマグサ


お店で1つ残っていたお花です
可愛さにつられて、連れて帰ってきました


ボタンの蕾、発見!


枝先にプクンと膨らんだ、小さなつぼみを見つけましたよ


バラ咲きジュリアン


これ以上開かないんですかねぇ・・・
植えた事がないので、わかりませんが・・・
でも、花首は伸びて来たようですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿