my flower

アイメックスのプランターで育てた花たちです。
四季の変化を楽しんでいます。

4/4 今日の花たち

2017-04-04 11:57:23 | 写真
ピンクのアネモネ


カラフルな花が咲き出して、賑やかになりました!
すっかり春ですねぇ


カルセオラリア


巾着のような花が咲き、風船のように萎んでしまいます
受粉はどこからするのでしょう??
今度ゆっくり観察してみようと思います


わすれな草


青いお花って、人気があるんですね?
わすれな草も小さいお花ですが、好きな人けっこういますよ
私の周りだけかもしれませんが・・・


イチョウの新芽


今年もイチョウの新芽が顔をだしました
枯れ枝のようでしたが、季節が来るとちゃんと出て来るんですね
嬉しい〜


ビオラさん


先日、水切れを起こす寸前でした
2日ほど前にたっぷり水やりしていたので
安心していましたが、風で乾燥してしまったんですかねぇ
こんなに気温が上がると、油断はできませんね


ボタン


要観察のボタンのつぼみです
少しずつ開いて来ました
これから、どうなってしまうんでしょうか?


サクラ草


近所の方にも苗を、おすそわけしたので
あちこちで、ピンクの花が揺れています
春は、ふんわり、やさしい花が心地よいですね


 お ま け・ 桜 


昨日、散歩の途中で写して来ました
まだ1〜2分咲きのソメイヨシノです
木によっては、まだ咲いていないのもありました
少し多めに咲いている木の下では、お花見が始まっていました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/31 今日の花たち・今にも... | トップ | 4/7 今日の花たち・雨・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。